<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

帰国後   

3月10日に台湾から帰って参りました。
応援コメントくださった方、ツイッターを注視してくださった方、
メールくださった方、本当にどうもありがとうございました。
結果など詳しくは前回のブログのコメント欄にありますが、
初めての海外遠征、結果はふるいませんでしたが、
大変充実し、勉強になりました。
応援してくださった方ありがとうございます。本当に励みになりました。

そして帰った翌日の11日。
職場で台湾のおみやげを配り終わったタイミングで、
東北地方太平洋沖地震が起こりました。

東京でも随分揺れ、
電車は全部ストップ、タクシーもバスもあまりの混雑にとても乗れない状況で、
私は職場から2時間かけて歩いて帰宅しました。
主も4時間以上歩いたそうですが、実家も含め、家族みな無事でした。

けれども、テレビで被災地の状況を見て愕然となりました。
つらい状態にある方々のことを思うと、本当に苦しくなります…
お亡くなりになられた方々にお悔やみ申し上げます。
それから、被災地の一日も早い復興をお祈りいたします。

まだ余震も続きます。
みなさま、どうぞお気をつけてお過ごしください。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪

それから、告知です。
野内麻聖美プロがチャリティーチャレンジマッチを開催されます。
2年前一般営業を終了し、女子プロ養成所として生まれ変わったたまやさんが、
3月27日、12時から0時までの12時間限定で復活します。
(ちなみにこちらの女子プロ養成所で、
アマチュア時代の私はすくすく育てていただきました!)
詳しくは野内プロのブログをごらんください。

野内プロの面白トークを間近で堪能し、チャレマまで出来る非常に貴重な機会です!
ぜひたまやさんに足を運んでくださいね。
[PR]

by may59_2006 | 2011-03-16 21:25 | 日記

台湾   

本日から台湾に行ってきます。
6日(日)からのアムウェイカップに出て参ります。
初めての海外遠征。
先輩プロから色んなお話を伺い、
ずっと行きたかったのですが、
仕事との兼ね合いもありまして、やっと実現しました。
すごく楽しみです。

それでははりきっていってきます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
携帯からはネットが出来る環境ですので、
出来れば短文でもブログの更新をしたいのですが、
時間的に難しかった場合は、
例のごとく、コメント欄にどんどん書き込みます。
コメント欄へのコメントはいつでもお待ちしています☆
ツイッターでもささやかにつぶやきます。万一気になる方はsatsuki59でお探しください。
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

by may59_2006 | 2011-03-04 10:19 | ビリヤード

地ビール   

さて、明日台湾に出かける前に!
もう一件ビールについて語っていこうと思います。

ちなみに、ここまでビールの話題が続いてあれですが、
実はこれでまだ休肝日週に6日作っています。
球もお酒もメリハリですよ!!(?)

まずは先日テンボール100先の応援にいらしてくださった、
ドランキーさんからのいただきもの。
e0103535_1959034.jpg

安房!!
素敵です。しかも2種類も☆
いやもう本当にありがとうございました。


それから最近私がルーツでレッスンをしている方からのいただきもの。
e0103535_2034611.jpg
早稲田!!近!!
どこでも地ビールはあるんですね。
しかも記念ラベルだそう。

うれしい~!
ありがとうございました♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
さて、数週間前になりますが、
先日、TP&CCのてんちょさんとともに、
神楽坂にある地ビール専門店「カ・ラシェット」さんに行って来ました。(HPはこちら

地ビール専門店ですよ!(喜)
内装もとてもおしゃれでした。
こちらで働いていらっしゃる、かなやんさんに誘っていただいたのですが、
働くかなやんさんはすばらしくかっこよかったです☆
そしてビールはすばらしくおいしかったです☆
地ビールに球&女子トーク、すばらしい組み合わせでしたよ。

e0103535_2093885.jpg
そしてこちらがいただいたビール(の一つ)。

スワンレイクビール。
すっきりした新潟のビールです。
なんておしゃれなラベルでしょうね☆

ちなみにカ・ラシェットさんでは空き瓶もいただけます。
すばらしい☆

かなやんさん、てんちょさん、ありがとうございました。
またよろしくお願いします。



台湾から帰ってきたら、
そちらのビールも載せますね。
[PR]

by may59_2006 | 2011-03-03 20:14 | 大好きなビール

3B・DAY   

先日はとても楽しいビリヤード会にお呼ばれしました。
集まった方は、きゃぷてんさんベルさんブラッドさん
ご存知の方も多いと思います。ビリヤードのブロガーの方々。
私のブログからもリンクをはらせていただいています。

三人の方とはブログ上ではたくさん交流をさせていただいていますが、
居住地が近いわけでもなく、頻繁にはお会いできませんので、
私、今回の集まりをとても楽しみにしていました♪

さて、この日午前中から撞きはじめ、まずは総当たり戦。
きゃぷてんさんの提案で、
「勝った人は夜ビールが飲み放題になる」ことに決まり、
急遽「生ビールカップ」と名づけられました。

な、なんて素敵すぎるネーミング…!!
きゃぷてんさん、ブログランキングの上位だけあって、
言葉の使い方が巧みすぎます。すばらしいです。

それからブラッドさんと直接お会いするのは初めてでしたが、
100先の話題になったときに、
何の迷いもなく「ぜひやってみたいです」とおっしゃっていたのが印象的でした。
ブログ同様、球に熱い方だと伝わってきましたよ。

総当たり戦の後はペア戦などを行ったわけですが、
ペア戦といえばベルさんで、ペア戦になった瞬間、ポケットイン率大幅アップ。
優しい笑顔の裏の勝負強さを見ました。

さて、その後は、
いつもブログにコメントくださるヨッシーさんも加わってくださって、
少し撞いた後、
夕飯時には中野の「中野B級酒場」さんに移動。
ちなみに私は素敵な「生ビールカップ」で飲み放題を勝ち取りましたので、
とっても嬉しかったわけですよ。

ちなみにこのお店では店長さんをはじめ、皆さんJPAをなさっているということでした。なんて素敵な!
食べ物もすっごく!!おいしかったです。いつでも行きたいぐらいです。
それに、ヨッシーさんが大変楽しい方で、そのトークにみんな始終笑いっぱなしでした。

その後ヨッシーさんのJPAのチームの方(超美人の奥様も)や、
遠路はるばるドランキーさんまでいらしていただいて、
(ドランキーさん、本当にフットワーク軽いですね!)
大変楽しく大所帯な会になりました。

会の後は撞きにいく方もいらして、(私はお酒を飲んだあとですので、そちらは失礼しました)
みなさんは中野のフレンドさんに行らっしゃいましたよ。
次は飲む前にぜひ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

さて、撞く人以外は、締めにラーメンを食べにいきました。
私が最後に食券を買ったわけですが、
すでに席についたきゃぷてんさんが瓶ビールを頼んでくださっていて、
締めの席でなんですが、メイさんもグラスをどうぞ。乾杯だけでも
とおっしゃってくださいました。

あっ…あの、えっと…実は…

「あの、私、生ビールを頼んでしまいました…」(←ジョッキ)

そんなことをしたのは自分だけだったことに驚愕。そして大赤面。
ラーメン屋の食券機では反射的にビールのボタンを押す癖が・・・(?)
こういうところで日々の、何かが出てしまうのですね…。お、お恥ずかしい。
これでは図らずも飲んべえのイメージがついてしまいますね…。

ビリヤード、ブログ、ビールと、3つのBが並ぶ一日でした。
とても楽しかったです。
みなさま、大変お世話になりましてありがとうございました☆
またよろしくお願いいたします。
[PR]

by may59_2006 | 2011-03-01 21:57 | ビリヤード