<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

自称カベ   

さて、我が家の主といえばクール(すぎる)発言でおなじみ(?)ですが、
(たとえばこちらとかこちらとかこちらとか)
なんだか久々に主について書いてみようと思います。

私のプロ試験受験日の朝に
「合格か離婚届かどちらかを持って帰ってこい!!」と発言した主からは、
「ホントにそれだいじょうぶなの?」「安部家平気なの?」みたいなぎりぎりの発言が頻出します。
その内容からも想定されるように、柔和な外見に反して大変クールで、
よくも悪くも、大変ロジカルです。
そのことをうまく表す出来事がありましたよ。

ある日、私が、人間関係のことで悩み、食事中にその話を主にしました。
「私、今日、あの人に、こんなこと言っちゃったんですよ…」
「…」
「全然そんなつもりじゃなかったのに、
誤解されちゃったかな・・・。心配だなあ」
「…」
「どうしよう・・・どう思います?」
と真剣に訴えたところ、主は大変冷静な口調でこう一言、

「俺、その人じゃないからわからない」

別にいじわるを言っているのではなく、
彼の状態を「正確」に言葉に表現するとこうなるようです。

ちなみに、結構多くの相談が、
「その場にいなかったからわからない」
「その人を知らないからわからない」で一蹴されます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
さて、当然ですが、この会話の後、私は抗議。
「もー、もっと! 想像してみてくださいよ!!
そんな反応じゃ、私、まるでカベに話してるみたいですよー!!(怒)」

すると主はこう言いましたよ。
「俺のイニシャルはKだ」
「え、なんですかそれ」
「苗字と一緒にすると、K.安部だ!」
「?」
「続けて読むとKABE!!」(カベ)

う、うまい!!??

という感じで、
主との会話はどう展開するのか想像がつかず、大変スリリングです。
[PR]

by may59_2006 | 2011-04-25 21:30 | 日記

ここ数日のショッキング   

数日前、久々に体重を量りました、
実に半年以上ぶりの体重測定でして(体重計が昨年末から壊れていたので)
どきどきしながら乗ったところ、
「ひええ」と声を上げたくなるような体重増加になっておりましたよ。

それを見た主が、隣室からペットボトルを○本(←自主規制)持ってきて私に持たせ
「これがおなかにのっているような感じだな」と。
いやいやいや。はやはやはや。いやはや。(動揺)

以前、キュースピードを上げるために、
キューが軽くしたら?と勧めていただき、
その助言に伴って、
キューの中のボルトを軽いものに変更したことがありましたが、

キューは軽くなっても自分が重くなっていたら
プラマイゼロ。むしろマイ。

というわけで切羽詰った私は、
取り急ぎ、鉄の心でカロリーを控えることに。
まずは例の飲み物からですかね!


にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪
さて、春になりましたので、自画像を変更いたしました。
なんていうか自画像のスリムさがまぶしいですね…
LOKUさん、いつもありがとうございます!

LOKUさんはいつも、
私の実際に着ている服や、実際の髪型を細やかに見てくださってさらにちょっと美化した上で
画像を作ってくださるのですよ。嬉しいですね-!(感涙)
今後もよろしくお願いいたします。
[PR]

by may59_2006 | 2011-04-14 10:46 | 日記

新年度   

暖かくなってきましたね。
気づけば新年度です!

ここ数日の私の行動として驚くべき事は、あるものが6連続出たことです。
このブログをごらんの方は、
「もしかしてマスワリ?」と思ってくださると思いますが!(?)
残念ながら答えは「くしゃみ」。
花粉症ですのでね。でも6回は出すぎです。
ちなみに私のくしゃみはおっちゃんぽいので有名です。
いつもどうにかかわいくしようと必死ですが(…)
6回も連続しますと、もはやごまかすすべもありませんなあ。ふえーっくしゅ!!

こんなささやかなことを特筆するあたり、
大変日常らしい日常を送っていることが伺いしれますね。
球を撞き、ごはんをたべ、仕事をし、節電をし、募金をし、くしゃみをする。
そんな静かな、日常らしい日常を送りながら、
そのありがたみについて思いながら生活をしていました。

ここ二週間、どんな文章を書いたとしても、
どこかに元気のなさがにじみそうで、
下書きを何度もしても、ブログの更新をするにいたりませんでした。
私の元気のなさなど、誰の何の役にも立たないのですけれどね。
新年度になって、やっと言葉に出来そうで、またブログを書き進めたいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪

人生も球も、その時々で、自分が出来る一番いいことをすることが大事ですよね。
ブログを書くこともその一つですものね。
私にとってブログというのは、大事な日常の一つなんだなと
そんなことを考えていました。

でももちろん読んでくださる方があってのことです。
更新に間があいても見に来てくださる方、ありがとうございます。
アクセス件数を、とてもありがたく感じます。
今後ともよろしくお願いします。
[PR]

by may59_2006 | 2011-04-03 20:28 | 日記