<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

九州へ   

それではみなさま、
本日大分に向けて出発します。

30日(土)31日(日)、
九州レディースオープンです。
会場は別府のTamayaさん。
広々としていて温かみのある、
居心地のいいすてきなお店です(*^^*)

私、アマチュアの頃にも二回この試合に出ていまして、
なんというか思い入れのある試合。
九州も大好きですしね!♪

そして今回は、チャリティーオークションも開かれますよー。
女子プロが、
ビリヤード用品・キュー・キューケース・ダーツグッズ・雑貨・衣類など、
様々な品物を持ち寄りました。掘り出し物もいっぱいですよー!
売り上げはすべて東北の震災にあわれた方々に寄付されるそうです。
お近くの方、試合観戦+オークションに、
ぜひ立ち寄っていただけると嬉しいです♪

それから、私の試合結果については、
ツイッターと、このブログのコメント欄に書き込みます。
ツイッター、興味を持って下さる方はsatsuki59で探してみてくださいね。
よろしくお願いいたします。

というわけで行ってまいります♪

がんばってきます!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪
ちなみに私がオークションに出品した商品は二品。
あえてビリヤード関連を外しまして、

e0103535_8122942.jpg
←こちら、体重計。薄いんですよ-。

それから…

e0103535_8132398.jpg
元気に夏を乗り切るために

ジョッキ!!

[PR]

by may59_2006 | 2011-07-29 08:22 | ビリヤード

なぞはすべてとけた!   

先日、我が家にこんなすてきなものが届きました。
e0103535_19565223.jpg
きゃー!!!
どなたからの
心ときめくおくりものですかこれは!!

今すぐにお礼を申さなくては!!


と興奮して、
依頼主のお名前を確認したわけですが、
その欄を見た途端、私は「?」。
まずお届け先は、主と私の連名でしたが、
「ご依頼主」欄にも私たちの二人の名前。

はて?
何かの手違いかしら?

というわけで、
私たち夫婦はビールを前に推理に入りましたよ。

①贈り物が「ビール」である時点で、ほぼ私宛であることは間違いない(と思われる)
②主と私の本名を、両方ともフルネームで正しく書ける人は、実はかなりごく少数である。
③その上で、うちの住所がわかる人はもっと少ない。

となると、候補の方はわずかです。
しかし絞りきれません。
主が、誰か判明するまで飲んではだめだと言いますし、←当たり前
事は一刻を争います。(?)

く…
何か…何かもっとヒントはないのか!


と、シリアスに伝票を見ていましたら
あることに気づきましたよ。
「主、これってネット注文ですね」
「そうだなあ」
「じゃあその方、自宅から注文したんですね、きっと」

というわけで、私は冗談でこう発言。

「わかった!!
きっと私が酔っ払ってネットを見ていたときに、
自分で自分に送ったんじゃないですか☆」


すると主は、
間髪いれずに真顔でこう叫びましたよ。


「それだ!!!」






…え?

いやいやいや、ちがいますよ!!Σ(゚口゚;




酔って記憶を無くすこともほとんどありませんのに、
なぜそんな疑いを…。

主はすっかり「なぞはすべてとけた」雰囲気。
慌てた私は、
伝票に記載されたお店に問い合わせ、
めでたく依頼主の方を見つけたのでした。←最初からそうなさい。

(電話してわかったのは、
申込時に、ほんのちょっとの入力違いでそうなってしまうようでした。
よくあることのような雰囲気でした)


にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪
ちなみに送ってくださったのは
私がレッスンしているkbkbさんでした。
ありがとうございました(*^^*)/
いつもコメントもありがとうございます。
大事に大事にいただきます!
[PR]

by may59_2006 | 2011-07-26 20:15 | 大好きなビール

ビアガーデン   

さて、先週のことになりますが、
今年とうとう、夏の風物詩、
私の大好きな例の場所、
すなわち!(?)ビアガーデンに行ってきました。

今回集合したのは「生ビールカップ」のメンバー。
ですので、もちろん、午前中から夕方までは、
みっちり球を撞きました。

ちなみに今回いらした方はこちら。
きゃぷてんさんブラッドさんベルさんドランキーさん
ノイヂさん・ヨッシーさん・てるさん
ヨッシーさんの美人なおくさま(+まだ2ヶ月のかわいいむすめさん☆)

ビリヤードのブロガー仲間&いつもコメントくださる方々です。
ちなみにこちらの集まり、
フットワーク軽いきゃぷてんさんのおかげで、
いつも成り立っています。いつもありがとうございます♪♪♪

それからノイヂさん、
今回はじめてお会い出来て嬉しかったです(*^^*)

夜がビアガーデンでしたので、
今回の集まりは「生ビールカップ」ではなく、
「ビアガーデンカップ」と名づけられました(笑)
個人戦だけでなく、
ペア戦、トリプル戦も行い、
一日楽しい時間をすごさせていただきました。

ちなみにペア戦ではヨッシーさんの奥様と組ませていただきました。二人でマスワリも達成!☆
ベルさんもいつもペア戦になるとすばらしい入れっぷり。
それからブラッドさんはトリプル戦では負け知らずでした。ナイス参謀ですね!

そして夜は新宿のビアガーデンに参りましたが、
屋外ビールは格別でした♪
ビアガーデンを初めに思いついた方は天才ですよ!!
そして飲み放題という制度を初めに思いついた方も天才です。

その後のカラオケでは笑い倒れるかと思うほど楽しかったですよ。
ヨッシーさん、てるさんの替え歌は最高ですし
トリプル戦でおいしいところを持っていかれたドランキーさんは、
カラオケを嫌がっていた割に歌もお上手(笑)
他にも楽しいことだらけでした。流血タンバリンもね!

とても楽しい一日でした。

またぜひよろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪
この一日については特にきゃぷてんさんもブログで、
きゃぷてんさんのブログの読者の方へ、
参加いかがですかと呼びかけていただいていますので、
もし興味のある方いらっしゃいましたら、ぜひ。
[PR]

by may59_2006 | 2011-07-25 19:54 | ビリヤード

アツイ   

みなさまこんにちは!
毎日本当に暑いですね。
ビールのおいしい季節ですねと毎度毎度言っていますが、
なんていうか、そろそろ私、
ビールそのものになってしまいたい。
ええ暑さゆえの錯覚ですが、それぐらいの勢いで暑いですね。

さて、先週の土曜日はジャパンオープンでしたが、
私、見事に砕け散りました…。

先週まで調子が良かったのがうそのよう。
コンディションへの対応が、今後の最重要課題です。

反省しつつも切り替えて、
この気温に負けないぐらいのアツサで、
どっさり練習したいと思います。

コメントくださる方、
会場に来てくださる方、
メール・ツイッターで連絡くださる方、
応援テレパシーを送ってくださる方(笑)、
今回もありがとうございました!
とても励みになりました!♪

次の試合は7月30~31日、大分県別府市での九州レディースオープンです。
今年はチャリティートーナメントとして開催されます。

九州も別府も大好きですので(笑)
またがんばります!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪
さて、今回のジャパンオープン会場では、
このブログにもよくコメントくださる、
丼ひろきちさんにお会い出来ました。
左の画像の洋服で試合に出ていた私が、
画像と似ているかどうか聞きそびれてしまいましたが(笑)、
コメントくださる方にお会いできるととっても嬉しいです!♪

ブログをごらんの方も、もし会場にいらしたおりには、
お時間があれば、ぜひお気軽に声をかけてくださいね。

ちなみに、メンタル的な要素を考えてくださって、
話しかけるタイミングを迷われる方もいらっしゃるようですが、
私の場合、「試合の最中」以外でしたら、ほぼいつでも大丈夫です。(笑)
とても喜びますので、お気軽にウェルカム☆
[PR]

by may59_2006 | 2011-07-12 21:22 | ビリヤード

明日は   

暑い日が続きますが、みなさんお元気ですか?
ビールがおいしい季節になりましたね♪

さて、とうとう!
とうとう明日はジャパンオープンですよ!

女子は会場が三カ所にわかれますが、
私は北千住のスターライトさんが会場になります。
西口駅前の大変わかりやすい場所にあります。
お時間のある方、ぜひいらしてくださいね♪♪♪

私にとって、試合の日には欠かせない、リポDも箱買いしましたし、準備万端!

今日は早めにしっかり寝て、体調を万全に、
はりきってきたいと思います。

また明日がんばってきます☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪
さて、ブログの画像も夏らしく、新しくなりました、
今回の画像は、何しろ髪型と洋服がそっくり。
↑ビールも。←とはいえ私より余程スリムですね!
LOKUさん、いつも素敵な画像を本当にありがとうございます。さすが本職ですね!☆

というわけで、せっかくですので、
明日は、まさしくこの画像のモデルとなった洋服で試合にのぞみます~。
お会いする方には「確かに似てる」と思っていただける予定です☆
[PR]

by may59_2006 | 2011-07-08 20:44 | ビリヤード