<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

帰宅   

今日は涼しい一日でしたね。

昨日、富山から帰ってきました。
今回の試合では敗者最終で終了いたしました。

メールくださる方、コメントくださる方、
ツイッターで応援してくださる方、神社を選んで参拝してくださる方(笑)、
ありがとうございました!
恐縮なほど嬉しいです。
また次回がんばります。

次回、東京の六本木で試合です。
9月3~4日、関東レディースオープンになります。
お近くの方、ぜひいらしてくださいね☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪

さて、富山遠征中、ショッキングな出来事がありました。
それは、行きの新幹線の中。

私はお財布に

573円しか持ってなかった。

土曜の朝、東京では大変な豪雨でした。
出発直前にお金をおろそうと考えていた私は、
雨による電車の遅れで時間がなくなってしまい、
そのまま新幹線に乗る羽目になったのですよ。

…今どき、隣駅に買い物に行く小学生でももっと持っていますのに、
小銭だけで富山まで行ってしまいましたよ…。


切符はあるし、スイカにチャージもありましたし、
向こうでおろせば何も問題ないわけですが、
手持ちがないことに、ちょっと、どきどきしました。(汗)

そして、「このどきどきを誰かに伝えたい」と思った私が、
友人に573円しか持ってないことをメールすると、
返ってきたメールがこれ。

「大変だ!
サツキさんが車中でビールを飲めない!!」


あ、スイカにチャージあるから大丈夫☆

…って。
いやいや、基本的に行きの電車では飲みませんし。
じゃなくて、そもそも問題そこじゃないですし。

ビールを飲めない心配までしていただく、
今日この頃でございます。

ちなみに高岡駅での乗り継ぎ時、
無事におろすことが出来ました。めでたし。


さてっ、そんな私が買ってきた富山地ビールはこちら。

e0103535_1954224.jpge0103535_19541670.jpg

昨年と違うビールを発見出来て嬉しかったです。
先日kuさんからいただいたビールも並んでいました(^^)
[PR]

by may59_2006 | 2011-08-22 19:59 | ビリヤード

出発   

それでは本日より、富山に行ってきます。

8月20~21日、
全日本女子プロツアー第二弾、
富山県のリボルバーさんにて行われます。
とてもおしゃれでかっこいいお店ですよ!

お近くの方はぜひいらしてくださいね☆

ちなみに富山は水道水が日本一きれいだそうです。
(昨年仕入れたまめ知識)

大雨ですが…
それでは行ってまいります!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2011-08-19 10:14 | ビリヤード

ビール写真sss   

先日職場で、アルコールのパッチテストをやらせてもらいましたところ、
全く赤くならず、アルコールの分解が得意な人と定義づけられました。

知人から「そりゃそうでしょ?」と呆れられましたが
当の私は、自分自身に対し、実は!(?)
「なんだかんだ言って、本当はあまり飲めない」イメージがあります。

人並みに二日酔いにもなりますし、
なにより、学生時代のパッチテストでは弱いという反応が出たんですよ。
そのときの印象が強いわけです。

体質が変わったのだとすると、日々の努力(?)の賜物でしょうかねえ。
なんにせよ継続は力なりというわけですね。
好きこそものの上手なれという。
まさしくビリヤードもですね。

今後もがんばります!!(?)

さてっ、
そんな私の最近の、
たまりにたまっている地ビール写真を見たいですね?(NOと言わせぬ口調)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪

まずはいただきもの5連発。

e0103535_21314497.jpg←先日ベルさんが、石垣島に行かれた際に、
わざわざ買って帰って来てくださった地ビール。
すてきー!! おいしかったです。
いつもありがとうございます。

e0103535_21321248.jpge0103535_21322918.jpg

↑次にdrunkyさんが、わざわざ、
宮城県の鳴子温泉から我が家に送ってくださった地ビール。
いつもながらサプライズな演出が心憎いですね。(笑)
ありがとうございます!

e0103535_2132463.jpge0103535_2133844.jpg

↑今レッスンしている男性が、
横須賀に遊びに行ったおりに、わざわざ買って来てくださった地ビール。
ラベルかわいいです☆ ありがとうございます。

e0103535_21332717.jpg
←先日前職場の同期のおうちに行った際、
私のために(!)、わざわざ買い込んでおいてくれたという多摩の地ビール。ありがとうです!!
ちなみに同期の奥様は大変きれいな方なわけですが、お酒とおなじ名前です☆

e0103535_21335059.jpg
←そして昨日いただいたばかり、kuさんがわざわざ買ってきてくださった、黒部の地ビール。
まだいただいていないのですが、なんだかとってもおいしそう☆
ラベルも素敵ですね。ありがとうございました。


みなさま、ありがとうございました。
このようにいただきものばかり紹介していますと、なんといいますか、私、
「みなさまからのビールのおかげで日々健やかに生きています」みたいな、
おごそかな気持ちになります…。(?)
ありがとうございました。

さて、当然ですが自分でも仕入れています。

e0103535_21341671.jpg
随分前ですが、江ノ島に行ったときの地ビール。
まずはかまくらビール。

e0103535_21344160.jpg
塩ビールは塩の味がしますよ。
しらすビールは黒っぽくて独特の味。
江ノ島ビールは飲みやすいです。

e0103535_21344922.jpge0103535_2135016.jpg


e0103535_2150492.jpg新宿にある、地ビールの品揃えの多い酒屋で買ってきたビール。

なんとラベルに
「こよなくビールを愛する人へ」
と書かれています。

私へ…!?

雷に打たれたような気持ちになり、
反射的に購入してしまいました。
恋に落ちるときというのは
たいがいこんな感じです。(?)

あ、すっきりしていて、大変おいしかったです☆

一度にこんなに写真を載せたのは初めてですが、
恐ろしいことに、まだまだ載せきれていないです(笑)
続きはまた後日☆
[PR]

by may59_2006 | 2011-08-17 22:09 | 大好きなビール

職場にて   

さて、時は前後しますが、
去る7月21日(木)、
職場のみなさんと、総勢13名でビリヤードにいってきました。

職場の「安全衛生」の健康イベントの一つとして、
私の所属する部署ほぼ全員で、ビリヤードをすることになったのです♪
私は先生役での参加です。

e0103535_764482.jpg初めての方も多かったので、
まずレッスン形式で
フォームや狙い方を説明し、
少し練習をしてもらってから、
最後はゲームをしました。

お一人かっこいいTシャツをお召しの方がいらっしゃいますね(*^^*)
小さくてよく見えませんが
黒地にトラです☆


e0103535_7111194.jpg

みなさん、大変熱心で、
とーっても盛り上がりましたよー☆


ご存じのようにビリヤードは、
ビリヤードを「知っている」人は多くても、
実際に「やっている」人は少ない競技です。
ですので、今回のように、職場で、
ビリヤードに興味を持ってもらえ、
しかも体験までしてもらえるなんて、
本当に嬉しいことでした♪(*^^*)♪

また、いつも試合のことや練習のことなど、
気にかけていただいているので、
先生役でささやかにでもお役に立てたのも嬉しかったです。

ちなみに全体会の次の開催の日程も決まっていますし、
それまでに個別でもまた行くことにもなりました。
嬉しいなー(*^^*)
どんどん行きましょうね~。

というわけで、これですっかり嬉しくなりましたので、
今後もお仕事もはりきってがんばれます(笑)

職場のみなさま、おつかれさまでした。
今後もよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪

e0103535_792835.jpg
そしてビリヤードの後は、
大好きな例の飲み物をいただいてごきげん☆

みなさん、
お酒が強いんですよー。
[PR]

by may59_2006 | 2011-08-10 06:53 | ビリヤード

ぜひぜひ   

e0103535_19282985.jpg買ったばかりの服で
今日の練習を始めようとして、

ルーツにてすぐに気づきましたよ。
こ、これは…

撞きにくいのでは?



実際撞いてみると、動きやすいので、
それほどでもありませんでしたが、(球ざわりが危険ですので試合ではパスですが)
練習の終了時には袖(?)だけ青くになっていました。

e0103535_19284972.jpgちなみに阿佐ヶ谷のパールセンターでは、
現在七夕祭り中ですよ

飾りがいっぱい。
お店もいっぱい。
それからすごい人です-!!(*^^*)


焼きそばやクレープや、
色んなおいしいものがありますが、
私が毎年必ずいただいてしまうのは、
ルーツのすぐそばで売っている「大人のかき氷」。
カルーアなどのリキュール類がかかっているんですよ☆

お祭り&ルーツに、ぜひいらしてくださいね-!!


にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪

さて、ご存じの方も多いかと思いますが、
現在2011年JPBA東西対抗戦の第一次投票が開始されています☆

あなたの好きなプロに一票投じるチャンスです(*^^*)

月刊『CUE'S』誌付属の専用ハガキか、
こちらのページから投票出来ます。(ネットは一日一回出来ますよ)

一人でも多くの方にご参加いただいた方が、きっと盛り上がると思います♪

東西男女から各一人ずつ選んでの投票になりますので、
二人以上好きなプロがいらっしゃる欲張りなあなたも大丈夫!(笑) かぶさんも大丈夫!!(笑)
ぜひぜひ応募してみてくださいね!
[PR]

by may59_2006 | 2011-08-06 19:42 | ビリヤード

九州より   

月曜日、九州から帰って参りました。
e0103535_20283521.jpg
大分空港の荷物受け取り場所で、
スーツケース達と
一緒に回っていたウニ。

皿のはじに、
welcome to oita と
書いてあります。かわいー!


試合は予選で負けて終了しました。
メールくださった方、ツイッターでコメントくださった方、
ブログにコメントくださった方、
応援の念を飛ばしてくださった方(笑)、
そして参拝して祈願してくださった方々(笑)、
ありがとうございました。
神通力をもってしても、まだまだあれでしたが、
私の修行が足りないと自覚してまたがんばります。

次は8月20・21日の富山で行われる、
全日本プロツアーです。

またがんばります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪
そして試合後、福岡に一泊してきました。
福岡は永住したいほど大好きです。
そして今回行ったところです。
e0103535_20341391.jpg
シロヤ。
オムレットとサニーパンをいただきました。
リーズナブルで、
なつかしい味わい☆


e0103535_20333758.jpg
揚子江の豚まん。
一個190円、
ジューシーでおいしかったです☆

e0103535_2036449.jpg
そして巌流島へ。

小次郎と武蔵の決闘に思いをはせ、
なんとなくきりりとした気持ちで
帰って参りました。


また練習がんばります!
[PR]

by may59_2006 | 2011-08-03 20:38 | 日記