<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

ありがとうございました   

さて、こちらのブログで触れるのが少し遅れましたが、
東西対抗戦の第一次ファン投票の結果が出ました。
私は暫定ですが、東日本女子の5位になりました。
(ホームページはこちらです)

ええ、誰しもが驚く感じですかね。私もかなりびっくりです。
とはいえ、票を入れてくださった方がいらしたということが、
本当に嬉しかったです053.gif

投票してくださった方、ありがとうございました!

そしてむしろ、身が引き締まる思いです。
入れていただいた票分、ばっちり練習してがんばります。

今後もよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪

そしてこちらの投票、
今後、11月の二次投票を経て、順位が確定します。
またその頃になりましたら、こちらのブログでも触れますね。
[PR]

by may59_2006 | 2011-09-29 08:10 | ビリヤード

ただいまです   

中国の世界選手権に行ってきました。
会場の様子です。

e0103535_772871.jpg

ショッピングモールの中の
特設会場でした。

広々としていて、きれいで、
観客の方も多く、
とても恵まれた会場でした。

ステージ1については、3日(3回)に分けて予選を行い、
それぞれ3人、2人、4人が通過になりました。
私は残念ながらステージ1を通過することは出来ませんでしたが、
とても勉強になりました。

アムウェイの時もでしたが、本当に海外での試合は面白いし、
大きな経験になります。

私は自分が思いついたことやミスした球、見ていて気づいた球などについて、
頻繁にメモを取り、練習に生かすのですが、
今回の試合については、普段の試合の数倍のメモが残りました。

中国まで念を送ってくださった方、ありがとうございました。
「がんばれ」とテレパシーを送ってくださった方、間違いなく届いています(笑)
それ以外にも、メール、ブログへのコメント、全部ありがとうございます。

今後もどんどん練習して、がんばります。
日々精進!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪
さて、ブログ後半は、遠征地で出会う、
「例のあれ」シリーズをお届けします。(←いつの間にシリーズ)

今回は中国に行く前の空港から。
搭乗前、空港の喫茶店で、こんなメニューを発見、
e0103535_712728.jpg
ビールにメガ!!!

なんて魅惑的な響き。
けれども出発前ですし、
鉄の意志でスルー。
自分に勝ちました。←ささやか

そして中国へ。
全ての試合終了後、会場のあったショッピングモールで食事しました。
その際にやっと出会えた初めての中国のビール。
e0103535_7135955.jpg
我ながらにこやかですね…。

多分、夫婦で語らっているときとかよりも、
余程いい笑顔なんじゃないですかね…
 ←問題発言

中国のビールはややアルコール度数が低く、
炭酸もちょっぴりライトな感じでした。

e0103535_714331.jpg
こっちは缶ビール。

ビールは、ビールであるというだけで、
どんなビールも、
もれなく最高でございます。
[PR]

by may59_2006 | 2011-09-28 07:24 | ビリヤード

海外へ   

みなさま、おはようございます。
いい天気ですね。遠征日和です(?)

今日から中国の瀋陽へ行って来ます。
瀋陽女子9ボール世界選手権のステージ1に出てきます。

中国は初めてですし、
旅行などを含めても海外経験の乏しい私ですが、
試合はとても楽しみです。
出来る限りがんばりたいと思います。

それでは行って来ます♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2011-09-18 08:20 | ビリヤード

3回目の(追記)~例の写真   

みなさまこんにちは!
私としたことが、先日のブログ記事で、
例の写真を載せるのを忘れていまして、

例の写真と言っても、
全く思い当たらない方が多いかもしれませんが?

e0103535_9355050.jpg

じゃん☆

遠征先の地ビールの写真です。

え、だろうと思った?


名古屋で買った赤味噌ラガーです。
味噌の味がするのではと単純に思ったのですが、
味はれっきとしたビールで、
でも味噌酵母をつかっているということで深みがあって、
私の中での、全国地ビールのかなり上位に認定されました。(笑)

名古屋は本当においしいものでいっぱいでございます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2011-09-16 09:41 | 大好きなビール

3回目の   

みなさまこんにちは!
名古屋から帰ってきました。

今回、敗者最終で終了でした。

これで3試合連続の敗者最終です…
ブログをごらんのみなさま、
もはや「敗者最終」という単語を聞き飽きましたかね…

そして課題もいっぱい見つかりました。
地道な努力は私の一番の得意技ですので、
今後もよく練習してがんばります。

応援してくださった方、ありがとうございました。
特に、今回、たくさん、ブログへのコメントをいただきました。
嬉しかったです~(*^^*)♪
ブログにコメントをいただくのは、特に嬉しいのです~。

テンションがあがりました。ありがとうございました。
色んな応援の念を送っていただきました(笑)
今後は受信能力にも磨きをかけてがんばります。(?)

もちろん、ツイッターやメールや、他にも色々嬉しかったです。
ありがとうございました。

またがんばります!!!!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪
次は9月19日からの、中国の瀋陽で行われる、世界選手権に行ってきます。
ステージ1は19日~21日までの3日間で行われます。
中国に行くのははじめてですので、ちょっと緊張していますが、
先日のアムウェイカップで台湾に行ったときも、
本当に充実し、勉強になった実感がありましたので、
今回も楽しみな気持ちの方が大きいです。

というわけで海外でも、受信しますので送ってくださいね。念。(笑)
[PR]

by may59_2006 | 2011-09-13 21:31 | ビリヤード

行ってきます   

おはようございます。
今日はいいお天気ですね!朝練日和です。

さて本日から愛知に行ってきます。
10日・11日と、東海レディースナインボールグランプリです。
名古屋、マーシーさんでの試合です。
お近くの方はぜひいらしてくださいね。

今日は、朝練→お仕事→遠征の流れです。
普段よりも到着は遅れますが、
東京⇔名古屋は近いのでばっちりです。

また、いつもどおり、結果については
ツイッターか、こちらのコメント欄に書きます。

それではがんばって行ってまいります☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪

大変どうでもいいのですが、
昨年の東海レディース前、ずっと、
「名古屋で天むす食べたいな~」と思っていたら、
あまりに天むすに対するモチベーションが上がりすぎて、
行きの東京駅で駅弁に天むすを見かけた瞬間に買ってしまったという…
二時間弱で本場なのに待てなかった…。でもおいしかった。
球の我慢が得意でも、食べ物についてはイマイチでしたが、
今年は本場でぜひ。
[PR]

by may59_2006 | 2011-09-09 06:01 | ビリヤード

職場にて②   

先日、職場でのビリヤードの写真を載せましたが、
その際にお休みだった方から、
「他の方との遅れを取り戻したい」と、熱い発言がありまして(!)すばらしいぃ♪

というわけで、
「秘密特訓」と銘打たれたプチ二回目が実現いたしました☆
e0103535_659476.jpg

二回目の方も
いらっしゃいました(*^^*)

みなさん、
めきめき上達なさってましたよ♪

ちなみに「秘密特訓」のはずですが、
事前には職場内で周知され、
事後には写真が職場内に掲示され、
むしろ公然の秘密特訓(笑)

練習後のお食事時には、楽しくも、ちょっとまじめにビリヤードの話になり、
ビリヤードも「家族」で楽しめたらよいのではという話が出ました。
ビリヤード時に必要なマナーは、
子どもに教えるのにも大事なことでは…と。
貴重なご意見いただきました。

みなさま、ありがとうございました。楽しかったですね。
また行きたいですね♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪
さて、話は変わります。
ご覧になった方もいらっしゃるかも知れませんが、
以前このブログでも触れました、
東西対抗戦のファン投票の開票速報が、CUES誌に乗っており、
東日本女子の上位8人に私の名前が入ってました。びっくり。

もちろんまだ本当の結果ではないので、
ここに書くのは時期尚早なのですが、
終わってみて「やっぱり圏外」ですと、急に触れにくい話題となりますので(笑)
今のうちに一言でもお礼を申し上げたいです。

票を投じてくださった方、ありがとうございました。

これからどう転ぶとしても、とても嬉しかったです。
今後もがんばります。
[PR]

by may59_2006 | 2011-09-08 07:03 | ビリヤード

終了   

関東レディースオープンが終了いたしました。
勝ち負け勝ち勝ち負けの敗者最終で終了しました。
くぅー…

けれどもこれが自分の実力ですので、
今後も一歩一歩がんばりたいと思います。

さて、今回、
ブログ仲間のきゃぷてんさんベルさんブラッドさん
いつもコメントくださるheijiさん、kbkbさん
他にも何人か応援にかけつけていただきました。

朝も早くから来てくださった方もいらして、
大変励みになりました。
本っ当にありがとうございました。
拍手は絶大なパワーになります。
ありがとうございました。

さて次回はもう今週末ですが、
9月10日(土)~11日(日)、名古屋にて、
東海レディースオープンに参戦してきます。
体調等万全でがんばりたいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2011-09-06 10:47 | ビリヤード

明日は   

さて、明日は関東レディースオープンです。
場所は六本木のバグースさんです。
とーってもおしゃれなお店ですよ!!

ちょっと台風が危険な気配がしますが、
天候に左右されにくい地下鉄などもお使いいただいて、
お近くの方はぜひいらしてくださいね。

私もジャパンオープン以来の関東での試合ですので、
とっても気合いが入ります。
一球入魂でがんばります。

明日に備えて、早くももう眠ります。(←朝型)
おこさまなみの就寝時刻ですが、朝練はしますよー。

おやすみなさーい♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪
大変スローなペースですが、
試合の結果など、ツイッターでもつぶやいています。
もし興味を持ってくださる方がいらっしゃいましたら、
satsuki59で検索していただけると幸いです。
[PR]

by may59_2006 | 2011-09-02 19:53 | ビリヤード