<   2011年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

年末   

とうとう年末ですね!
一年、あっという間ですね。

みなさま、今年もお世話になり、ありがとうございました。

今年は色々なことがありましたね…。
自分の生き方について、周囲との関係について、
考えさせられることもたびたびでした。

どんなことでも、
自分できちんと考えて、
一番いいと思える選択、行動をした先に、
自分にとって、一番いい未来があると信じています。

来年も、地道であっても、
確実に一歩一歩進んでいきたいと思います。

自分の周りにいる大事なひとたち、
ブログを読んでくださる方々、いつもありがとうございます。
来年もがんばりますので、よろしくお願いいたします(*^^*)

さて! 今年も除夜の鐘はビリヤードカフェROOTSで聞く予定です。
カウントダウンで0になった瞬間ブレイクするのが安部家流。
掃除もだいたい済みましたし、
年越しそばも食べましたし、出発の準備万端!!

それではみなさま。よいお年を。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪
ちょっと早いですが、
出発前に画像をお正月バージョンに変えます。
チャームポイントは9番の破魔矢と、ビリヤードカラーの羽子板☆
LOKUさん、いつもありがとうございます!
[PR]

by may59_2006 | 2011-12-31 18:29 | 日記

冬がはじまるよ   

それでは万全を期して(?)
ここ数ヶ月で撮りためたアルコール類の写真を載せてみます。

e0103535_1591744.jpg
まずブラッドさんとKYOさんが、
ROOTSにいらしてくださったおりに、おみやげにくださったもの。

ビールではありませんが、カシスの香りがただよって、
風味のあるお酒でした(*^^*)
うれしー! 毎週でもいらしてください(笑)
e0103535_1593281.jpg
それから京都で購入した地ビール。
清酒仕込みとかいてあります。
日本酒のような香りで、とてもおいしかったです。


ここからはお店で飲んだビール。

e0103535_15101283.jpg
銀座を「庭のようなもの」という、
セレブ系友人が連れていってくれた、
銀座の居酒屋さん「なまはげ(別邸)」にて。

秋田の地ビール。

味がしっかりしていて、とてもおいしかったです。
コラーゲン入り、なんていうのもありました。

にしても、きりたんぽ鍋と合うこと! 
冬の鍋とビールは最高ですね♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪
e0103535_15954100.jpg
そして以前こちらのブログでも紹介した、
高円寺麦酒工房にビリ仲間みなで行ってきました。(以前の記事はこちら)

出来たばかりの地ビールが飲めるお店なんですよ。
私、このお店が大好きすぎて、
ここに住みたいぐらいでございます。←かえれ


写真は、ホットエール☆
あったかいビール、めずらしいですね。
アルコールが少し濃いそうで、しっかりしたビールの味の中に、ほのかな甘みも感じました。
ほんとに冬にぴったりで、おいしかったです♪♪
[PR]

by may59_2006 | 2011-12-30 15:18 | 大好きなビール

プレゼント交換   

先日職場で忘年会がありました。
1000円ぐらいのプレゼントを持ち寄って、交換し合うことになっていましたよ。

私が用意したのはこちら。
e0103535_1012062.jpg
今年の最終戦の京都で買ってきた地ビールと
9ボールの栓抜き。

偶然にも、
ビリヤードに詳しい所属長が当ててくださって、
笑っていただけました。
にこにこ。にこにこ。


e0103535_1013626.jpgちなみに私がいただいたのはこちら。
あきらかに1000円ではない、
浅草の羽子板市で買っていらしたという羽子板。
縁起物です。悪い運を跳ね返すそうです。
「来年はこれで強敵も打ち負かしてね!」と。

本当にいい職場です。本当にありがたいです♪

今年のお仕事も今日入れてあと三日。
本当に早いですが、
来年もお仕事もがんばりましょう!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪
さて、年内中に、たまりにたまった、
最近のビールの写真を載せるつもりですよ。
今でもじゅうぶん載せてるだろうというつっこみはなしですよ。
[PR]

by may59_2006 | 2011-12-26 10:07 | 日記

クリスマス感   

みなさま、メリークリスマス☆
今年のクリスマスはどのようにお過ごしですか?

安部家では例年、
なんとなくイベントを設けてすごしています。

イベントと言っても、
お食事に行ったり、プレゼント交換をするだけですが、
大方の想定どおり、主はいやがります。(…)

結婚記念日のときにも触れましたが、とにかく主は出不精ですからね。
家からレストランまでが、ドアtoドアで25分を超えたら拒否されますね。
その上今年、主はプレゼントはいらないそうです。
なんでしょう、このクリスマス感ゼロな感じ。ええ、私はいりますよ?

まあそんなこんなは別にいいのですが、
実は明日、結婚以来はじめて、
主が乗り気なイベントがあるのです! 
それはこれ。


ビリヤードカフェROOTSのハウストーナメント
(毎月最終日曜日開催)

ちなみに、通常のハウスです。

少しでもクリスマス感を出すため、
私はサンタ帽でもかぶって出場しようかと思います。(…)

聖夜の夫婦対決になったら笑ってください☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪
16名限定シングルトーナメントです。(16:30集合、17:00開始)
クリスマスというタイミングからか、
まだ多少の枠がありますので、
参加をご希望の方がいらっしゃいましたら、
HPで詳細を確認のうえ、お店にお電話をいただければと思います。
お店のHP、こちらから。
[PR]

by may59_2006 | 2011-12-24 17:57 | ビリヤード

ビールタワー   

先日、東京体育館にバレーの天皇杯の試合を見に行きました。
(バレー観戦にはまっています)

帰り、千駄ヶ谷の駅前の「ユーハイム」に寄りました。

ドイツビールが飲めるとのことだったので入店したわけですが、
メニューの中に見過ごせないものを発見。

e0103535_651254.jpg
赤枠の中に
「ビールタワー」と書いてあります。

血が騒ぐ名前ですね。

即注文したところ、

キマシタ。

e0103535_654430.jpg
でか。

ちなみにこれで4リットル入っています。
(量は1リットル単位で選べるようになっています)

e0103535_66941.jpg
こんな風に注ぎます。


ブログ用の写真を撮ろうにも、
私の席からではタワー全体がカメラに収まらず(…)
周囲からの視線もあって(…)、
ちょっと恥ずかしくなったのですが、
友人がさっと立ち上がって、シャッターを押してくれました…

とても楽しく飲めました。
ソーセージなどのお食事もおいしかったですし、
今度こそドイツビールを飲みに行こうと思います♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪

e0103535_663245.jpg

ちなみに使用後。

もはや笑いが止まらない。

一人で飲んだわけではありません。
念のため。
[PR]

by may59_2006 | 2011-12-22 06:11 | 大好きなビール

好き   


さて、今年も全試合が消化されまして、一月以上は試合がありません。
こんなときは、自分の好きな練習をします。

現在のマイブームは、

カイルン♪

延々とやっていますと楽しくて、時間が経つのを忘れます。

今台湾で修行中の野内プロに、
教えていただいてからハマりました。

これから年末年始、カイルンにどっぷりつかろうと思います♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪
そういえばビリヤードカフェルーツはスリーの台が多い店ですので、
カイルンが得意な常連さんも多いのですが、ゲーム中おじさま方から、
「カイルンやってから帰るん」
「狙ってないのに的球が入るん」
などの駄洒落が頻出します。(…)

まあ誰でも一度は思いつく駄洒落かと思います。
私も当初、笑って聞き流していたわけですが、
耳になじんでくると、
「カイルン関連の駄洒落はもうやめるん!」
などとうっかり発言をしてしまう(…)、
本当はおやじギャグ好きな私でございました。
[PR]

by may59_2006 | 2011-12-17 10:33 | ビリヤード

つぶやき   

忘年会シーズンですね。

ビリ仲間数人で忘年会に行くことにしました。
お店のチョイスに迷い、意見を出し合う我々。

「和食がいいな~」
「長居出来るところにしようよ~」
「ビールのあるお店がいいです~」

さあっ、この中で私のセリフはどれでしょう。
難しすぎて、誰にもわからないでしょうかね!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪
そして
「それはどこでもだよ!!」
とつっこまれる、私的お約束。
[PR]

by may59_2006 | 2011-12-16 08:06 | 大好きなビール

ぺこり   

京都から帰ってきました。

試合の結果は敗者最終手前で終了。
いつもながら、応援していただいたみなさま、ありがとうございます。
コメント、ツイッター、メール、
そしてシャイな方の応援テレパシーも(笑)
いつでもとても嬉しいです。

今年はこの試合で最後になります。
反省点が山のようですが、
切り替えて練習して、また来年もがんばりますよ!!

このブログを読んでくださるみなさま、
今年もありがとうございました。
まだ今年中にブログを何度も更新する予定ですが、まずは。

来年もよろしくお願いいたします。(ぺこり)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪
さて後半です。珍しく地ビール話ではありません。(それはまた後日)

決勝日、ベスト8の試合の前にペアマッチが行われました。
応援&観戦に行った私も、急遽出場させていただくことに。
2年ほど前から、このブログを読んでくださっているという方と
ペアを組ませていただきました。

その方がこのブログを読み出したころ、
とても忙しくて、ビリヤードをお休みされていたそうですが、
私が練習の虫になっている記事などがきっかけで、アマチュア時代、朝練しまくっている記事などですね…
ビリヤードを再開なさったそうです。そんな風に言っていただけると、とても嬉しいです…。

そしてペアマッチ直前、こちらをいただきました。
e0103535_22251915.jpgきゃー!!
うれしー!!!
←驚喜
ペアを組むことが決まったあと、
開始前までに、
わざわざ買いに行ってくださったそう。

私のテンションが怒涛のように上昇したのは
言うまでもありません。

そして、私たちはばっちりのチームワークを発揮して、
ペア優勝しました☆
ビールってすごい。←ちがうよ?

Mさん、ありがとうございました。
京都の試合などで、またお会いできましたら、よろしくお願いいたします。
[PR]

by may59_2006 | 2011-12-12 22:49 | ビリヤード

行ってきます   

おはようございます。寒い朝ですね!

さて本日から遠征に行ってきます。
10~11日は京都にて全日本女子プロツアー、
今年の最終戦が行われます。

予選会場はPOOLBLOWさんとアクトさんにわかれており、
私はアクトさんで試合。(決勝はPOOLBLOWさんで行われます♪)
お近くの方ぜひいらしてくださいね。

ちなみに私、試合で京都に行くのはこれが始めてです。
それでは、朝練から、はりきって行ってきます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪
そして今日からブログがクリスマスバージョンに変わります。
いつもながらLOKUさんがつくってくださいました♪♪
サンタ服が毎年少しずつ変わっているのがすばらしい…
そしてサンタになってもビール!
LOKUさん、いつもありがとうございます♪
e0103535_10121799.jpg
[PR]

by may59_2006 | 2011-12-09 07:49 | ビリヤード

生ビールカップ   

さて、12月4日(日)、池袋ロサにて、
第五回の生ビールカップが開かれました。

メンバーのほとんどがビリヤードブロガー、
もしくはブログを通じて知り合った方で構成されています。
「球好き」&「ビール好き」が参加条件の、
一日球を撞いて、夜はビールを飲むという、すばらしいイベントです068.gif←とうとう太字に。

この会も今回で5回目。
メンバーも増え、着実に歴史が積み重なりつつあります(笑)
(参加をご希望の方がいらっしゃいましたら、
このブログか、きゃぷてんさんのブログに、非公開等でコメントいただければと思います)

今回初参加の方はOちゃん、こうじさん、
そしてあの!新庄さん(!)でした。
みなさまにお会いできて嬉しかったです♪ 一日ありがとうございました。
にしても上記の方々、わかくてかわいいわイケメンで歌はうまいわ。まさしく天は二物も三物もです。

さていらした方のうち、ブログをお持ちの方はこちら。
きゃぷてんさん(いつも主催してくださってありがとうございます!)
ブラッドワースさん
ベルさん
新庄さん
MOJIさんは…ブログ公開OKになったら教えてくださいね。次はペアマスワリだしましょね。

それからいつもコメントくださる
ヨッシーさん、ノイヂさん、てるさん、KYOさん、
みなさまありがとうございました。

さて、当日11時半から6時間にわたり、
熱く楽しく、個人戦・ペア戦を行いました017.gif

そして今回も生ビールカップの最後を飾るのは
二組にわかれて行う、一球交代での大人数戦…
全員から食い入るように見つめられ、
味方からはアドバイス&愛のムチ、敵チームからは怒号が飛び交う、
異様な空気の中での戦い…。
これぞ、普段は和気藹々の生ビールカップの裏の姿でございます。(冗談)


熱中する時間はあっという間にすぎ、
ビリヤード終了後には、
夜以降は生ビールをたくさんいただきいました。
大満足!ビバ飲み放題!
トークは尽きることなく、みんなの18番も尽きることなく(笑)、
楽しかったですね♪

みなさま、またよろしくお願いいたします058.gif

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪
そして今回はベルさんがつくってくださった、
生ビールカップのストラップの写真をのせてみます。
e0103535_2051477.jpg
他にもキーホルダーもステッカーもたくさんあって素敵でした。
さすがベルさん!! 
器用な上にセンスを感じます。
ご本人もおしゃれですしね。

e0103535_20523897.jpg

ちなみに細長いステッカーもあって、
このようにチョークに貼れます。

かわいー!!♪
愛用決定です053.gif
[PR]

by may59_2006 | 2011-12-07 21:08 | ビリヤード