<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

  

ビリヤードカフェROOTS所属
竹島欧プロが、昨日、

第69回3C全日本選手権で優勝!!!なさいました!!!

すごい! すごいです!!

おでめとうございます!

やったー!!!058.gif

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪

テンションあがります♪
お祝いですね!!
[PR]

by may59_2006 | 2012-01-30 08:06 | ビリヤード

ただいまです   

帰って参りました。

どこに行ってきたのかといいますと、

e0103535_21223533.jpgこちら。

重要なのはビールではなく、
ジョッキに書いてあるワード。
台湾でございます。
(帰り、空港にて一杯。
向こうでのジョッキは珍しいです)


想像してくださった方、
ビンゴでしたか?

現在、台湾で厳しい修行中の野内プロにお会いするため、
そして私も球の経験を積むために、飛行機でひとっとびして行って来ました。

仕事もありますので、短い時間でしたが、
とても密度濃く球を撞いてきました。

向こうで色んな方に一緒に撞いていただいて、
野内プロと楽しい時間をすごせて、
どう考えても「今年楽しかったこと」のベスト3に入る事件でしたよ!!! ←早くも

3月のアムウェイカップ前に、いい経験が出来たとも思います。
球のことで、色んな気づきがあり、
これからまたしばらく、日本でも元気いっぱいに練習できそうです。
e0103535_2121918.jpg
野内プロの、
台湾でのホームにて。
野内プロと店員さんと私。


すっかり現地の方となられた野内プロと二人、
冗談の絶えない、とても明るい店員さん。
「(野内プロの)友達は私の友達♪」と
とってもよくしていただきました。
謝謝!!です。(感涙)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪

[PR]

by may59_2006 | 2012-01-17 21:48 | 日記

行って来ます   

さて、明日からキューをかついで旅に出ます。
試合ではない外泊も久々です。

飛行機で3時間ほど、ひとっとびし、
数日間、たくさん球を撞いてまいります。

体調に万全を期すため、なんと、この一週間禁酒しております。
しかし、楽しみすぎて逆に熱が出そうな勢い(笑)

どこに行ったかは帰宅後書きますね。18日にはアップします。

それではおやすみなさい♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪

あ、ハワイではありません。念のため(笑)

[PR]

by may59_2006 | 2012-01-13 20:54 | 日記

次の試合   

今年初めの試合は2月11~12日に行われる全日本プロツアーです。
埼玉の自由空間久喜店さまで行われます。

年始早々、一度練習に行きました。
初めてだったのですが、
台が一列で、とっても観戦がしやすそうです♪
観戦料を払うとフリードリンクというのも魅力ですよね。
お近くの方もそうでない方も、ぜひいらしてくださいね。

それから、まだエントリー締め切りまでに間がありますので、
関東地方在住、所属店のアマチュアの方のエントリーもお待ちしております。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪
そういえば、今回は関東の試合ですが、
年間を通すと遠征もたくさんあります。
そして遠征の際、しばしば聞かれるのは、
「主さんは来ないの?」

ちなみにかつて主がついてきてくれた遠征は、
アマチュア時代の新潟プレ国体だけです。

私は、今でも、遠征のたび、
軽く見積もっても30回以上は誘っているのですが、
何しろ出不精な彼のこと、決して家から出ようとしません。

たしか昨年もこんな会話がありました。

「たまには、次の遠征、一緒に行きません? 色んな試合を観戦すると、勉強にもなりますし」
「忙しい」
「忙しいって…。いつも、球撞くか、家にいるかじゃないですか…」
「いや、今週末はバルサンたくから」

…。

バルサンに負ける妻。


というわけで、そんな主の分の応援も、お待ちしております。
[PR]

by may59_2006 | 2012-01-11 22:12 | ビリヤード

今年もよろしくお願いいたします   

あけましておめでとうございます。
2012年のはじまりですね。

みなさまに笑顔の多い一年になりますように!

さて、先ほど初詣に行って来ました。
初詣では毎年おみくじを引いていますが、今年は中吉。
「今は厳しくとも、耐えれば、近いうちに花開く」というようなことが書いてありました。

…って。
なかなか良い結果に聞こえますが、
なんと、これは昨年と同じ内容。

いつまで待たせる気ですかー!!(*_*)

と反射的に思ったわけですが、
いやいや、昨日「着実に一歩ずつがんばります!」とか書いた矢先ですよ。
まだまだ序の口ですよ。がんばります。

というわけで、
みなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

ちなみに昨夜はROOTSにて、
年越しセットマッチとカイルンで盛り上がりました。

年が明けてテンションの高い主は、こんなことを呟いていました。
「ダンナマスワリ二マスワリ、
ヨメモマスワリ二マスワリ、
ウラマスアワセテミマスワリ」

(旦那マスワリ2マスワリ、嫁もマスワリ2マスワリ、裏マス合わせて3マスワリ)

かえるぴょこぴょこみたいな感じで読んでいただけると幸いです。
[PR]

by may59_2006 | 2012-01-01 15:17 | 日記