<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

職場にて③   

さて、先週の木曜、自分の職場のみなでビリヤードをしてきました。

e0103535_7561277.jpg
昨年7月・8月に、
職場内のビリヤード講座をしましたが、
今回は行ったのはなんと、「個人対抗戦」。

限られた時間内で勝敗を決するため、
私が考えた、エイトボールを単純にしたようなゲームを行いました。

そして一回戦で負けた方のために、
「裏・個人対抗戦」を準備しました(これはカットゲームを行いました)

e0103535_75657100.jpg
賞状も用意されました。
入念な準備!
e0103535_8383561.jpg
そしてささやかな賞品は、
安部チョイスのこちら。

9ボールの小物入れ、
8ボールの貯金箱、
8ボール模様のエコバッグ☆

エコバッグは雑貨屋さんで売っていました。
少しでもビリヤードを身近にしていただけたらな~と思って選んでいます。

入賞された方、おめでとうございます♪
左から優勝、準優勝、裏対抗戦勝利者。みなさんいい笑顔ですね。

e0103535_814048.jpge0103535_823319.jpge0103535_824553.jpg


にしても盛り上がりました!
またよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪
そして…実はこの対抗戦のために、
事前に二回練習会がありました。なんて熱意たっぷりな。

一回目。
e0103535_2003645.jpg

二回目。
e0103535_7562979.jpg
よく見ると、
二回ともいらっしゃった方が二人も。
な、なんて熱意たっぷりな!!
二回目は試合とは関係なく、
隣の部署の方もご一緒しました☆
みなさん、とっても楽しみながら、真剣にとりくんでくださいましたよ~!
どんどん輪が広がります。

また練習して、今度は部署対抗戦を…という話も。
実現できると楽しいですね♪♪

ビリヤード会を行いますと、
興味を持ってくださる方が多くて、とても嬉しくなります(*^^*)
どんどんやりましょうビリヤード☆
[PR]

by may59_2006 | 2012-02-28 20:17 | ビリヤード

泳ぐ   

昨年の終わりごろからスポーツクラブに泳ぎに通っています。

ビリヤードに必要な体力等をつけるため、
以前ジョギングしていたのですが、
腰痛のため(^^;)、水泳に切り替えました。
元々泳ぐのは大好きですよ(*^^*)

最近はプレーにもいい影響が出てきたのを感じるので、
さらに続けて行きたいなと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪

さて、先日、そこで、あるおばあちゃんに出会いましたよ。
このおばあちゃん、泳ぎ方がとーってもきれい!
一緒のレーンで泳いでいたら、話しかけてくださって、
平泳ぎのアドバイスをもらいました。
ちなみに85歳。若いころ、体育の先生だったんですって(^^)

いくつになっても、人に教えられるものをもっているなんて、素敵なことですね。
私が85歳になったときには、さすがにもうプロではないかもしれませんが、
その頃もビリヤードをやっていて、誰かに教えたり、自分で楽しんだり、出来ているといいな。

さて今日もはりきって練習してまいります。

いってきまーす。
[PR]

by may59_2006 | 2012-02-26 07:29 | 日記

ビリヤード講座   

私が毎月講師をさせていただいている、
ビリヤードサークルのレッスンに行ってまいりました。
今回は11人の方に参加していただきました。
e0103535_9175847.jpg
今回がサークル初参加で
しかもビリヤードデビューという方も数名いらっしゃいました(*^^*)
すてき! ウェルカムです!
はっ、せっかくの写真ですが、半分以上隠れている方がいますね…(汗)
一番ひたむきに練習なさっていた方が一番隠れています…


今回のように、はじめての方が多くいらっしゃる場合、
「はじめてのビリヤード講座」として、講座形式でレッスンを行っています。
未経験の方でもわかりやすいよう、教材としてプリントをお配りし、
基本的なところから説明、合間に個人練習を取り入れながら進めます。

みなさん、楽しみながら取り組んでくださり、
最後にはフォームも入れの精度も見違えるようになっていました(*^^*)
特に今回熱心な方が多く、多くの技術的な質問、たくさんいただきました♪
私もとっても充実でした。


ちなみにこちら、ある会社のサークルなのですが、
現在、サークルを職場公認の班活動にするため、動いてくださっているそうです。

すてきです-!(*^^*)
もちろんサークルとして活動してくださっている、今の段階でも、とってもすてきですが、
もし公認の活動になったら、「ビリヤード」について、
社内の方の目にふれる機会が増えますものね。

ぜひ少しでも多くの方に、ビリヤードを楽しんでいただきたいと思いますし
スポーツとしての上達の喜びを感じていただきたいです。
私、はりきって、そのお手伝いがしたいです(*^^*)

そしてスポーツ寿命が長いのも、ビリヤードの魅力。
末永く取り組んでいただきたいです。

今回参加してくださったみなさま、ありがとうございました。
また来月よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2012-02-20 08:20 | ビリヤード

誘惑される   

さて今日はバレンタインですね☆

この時期はお菓子売り場がとてもすてき。きらきらしています♪
世間の女性はバレンタインの買い物時、
自分の分も買ってしまうことも多いようですよ。
おいしそうなチョコレートがたくさん並んで、すごい誘惑ですものね。

私も今年は自分用も買ってしまいました。

これ↓
e0103535_20222765.jpg

バレンタイン限定、
鎌倉ビール!!!!!!!
↑すごい誘惑だった
もともとおいしい鎌倉ビールですが
一年に一度限定でつくるというこちらは、
特にすばらしかったです(*^^*)
ふわっと香りがいい感じ。

さらにこれも!!
e0103535_20265732.jpgこのお菓子、
なんと名前が「ビールの気持ち」
すてきです!!
e0103535_20271380.jpg
メレンゲに、
上記のビールを加えて焼いたお菓子なのですが、
口の中で軽く甘くとける中に、
ビールならではの苦味がありました。
ええ、ビールの気持ちになれましたよ!

あ、「自分用の分も買った」というより、
「自分が飲みたいから買った」んだろうというつっこみはなしですよ。
割と反論しにくいですからね。もごもご。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪
それから、
これは全く自分のためだけに購入したワイン☆
e0103535_20273661.jpg
赤ワインですが、
発酵の過程でブランデーを加えているそうです。
まるでチョコレートのような濃厚な味でした(^^)

あ、
ビール以外も飲むんですか?と
聞かれることがありますが、
ほとんどOKです(^^) 
[PR]

by may59_2006 | 2012-02-14 20:36 | 大好きなビール

ただいま   

おはようございます。今日も寒いですね。

さて、週末のプロツアー、敗者最終で終了いたしました。
おおぅ…またも敗者最終… がっくり。
今回気づくところも多かったです、またがっつり練習いたします。
次に向けて切り替えてがんばります。

今回は久々に関東での試合でした。
応援に来てくださった方、ありがとうございました。
たくさん拍手していただいて、とても嬉しかったです。

それからコメント、メール、ツイッターで応援してくださった方もありがとうございました。
一件いただくたびに、テンションがあがります。
もちろんコメントに表現できない、応援テレパシーもばっちり受信しています。(笑)

今後もよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪
あ、ちなみに次は3月3~4日、兵庫での全日本女子ナインボールオープンです。
会場でお待ちしております。
あ、ちなみにさらにその次は、
アムウェイカップですので、台湾で以下同文。(笑)

[PR]

by may59_2006 | 2012-02-13 06:29 | ビリヤード

明日はプロツアー   

明日、2月11日(土)と、12日(日)、
埼玉県久喜にあります、自遊空間久喜店さまにて、
全日本女子プロツアーが行われます(*^^*)

年明け第一戦ですよー!
そして、昨年の関東レディースオープン以来の、
東日本での試合です♪

お近くの方もそうでない方も、
観戦・応援、ぜひお待ちしております♪

明日がんばってきます!!003.gif

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2012-02-10 18:34 | ビリヤード

素敵なストラップ   

そうそう、先日の生ビールカップの際に、
きゃぷてんさんに素敵なおみやげをいただきました。

e0103535_220385.jpg←これ。
ジョッキがついている、ストラップです。
もうね、一見しただけで素敵なわけですが、

この泡がね、

e0103535_2202517.jpg
こう動くんですよ!! リアル!!
すごいです! 素敵です!(興奮)

気に入ったので、毎日持ち歩いているわけですが、
とにかく見ていると喉がかわきます。(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪

そしてきゃぷてんさんにはこちらもいただきました。

e0103535_2212895.jpg
ワンピースの登場キャラクター、ボン・クレー。
私、ボン・クレーが一番好きです。
やはり男性(?)はアツイハートですよ!!

きゃぷてんさん、ありがとうございました☆


e0103535_2214240.jpg
そしてコラボ。(?)
しかもラシャの上。

じょーうだんじゃなーいわよーう。
[PR]

by may59_2006 | 2012-02-05 22:19 | 大好きなビール

生ビールカップ   

さて、先日第6回生ビールカップが開かれました。

この集まりについて、ブログで触れるのも6回目となります。
一言で言いますと、生ビールカップとは、
日中たっぷり球を撞き、夜がっつりビールを飲むという、
私の人生の縮図のような(?)イベントです。すばらしいです。

いつもきゃぷてんさんに主催していただいており、
メンバーの多くがブロガーのみなさま(とコメントくださる方々)で構成されております。
(きゃぷてんさんいつもありがとうございます♪)

さて、今回は食事をあわせますと、
のべ16人(+ヨッシーさんのかわいいお子様)の方にいらしていただきました。
日に日に大所帯になりますね! このブログをごらんの方も参加希望の方はぜひコメントいただければと思います。

さて、今回参加いただいた方のブログはこちら。
きゃぷてんさん
ベルさん おめでとうございます(*^^*)
ブラッドワースさん そういえばA級になってからの初めての会でしたね!
新庄さん
ドランキーさん

それから、ノイヂさん、ヨッシーさん、たかさん、おーちゃん、KYOさん、

それから初参加の、

jacoさん

有田プロ(!!)

有田プロ、今回サンビリ開催ということで、
無理を承知でお願いしたら、快く来てくださいました…
ありがとうございました。
もちろんみんな、超大喜びでございました。

それからブログ界の巨匠jacoさんと、
ヨッシーさんの知人で、とてもさわやかなTさんにも来ていただきました。
今後もよろしくお願いいたします(*^^*)

球は個人戦、トリプル戦、6人戦。
個人戦では2先ながら、みんな勝ちにこだわり、
26の瞳に見つめられる6人戦はプレッシャーもMAX(笑)
9番からたくさんのドラマが生まれる、アツイ一日でした。(笑)

アフタービリについては、中野の中野B級酒場さんにお邪魔しました。
おいしいです! 私はすっかりこのお店が大好き(*^^*)

楽しい時間はあっという間にすぎますね!
会でお会いした方々、ありがとうございました。
またよろしくお願いいたします(*^^*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪
そのあとはカラオケでしたが、
終電も逃さない、悪酔いする人もいない、
でも、みんな全身全霊をかけて楽しむ(笑)、
生ビールカップの良さが、とても現れているひとときです(^^)
私も最近ではカラオケ中、飛び跳ねまくっております…ぴょん。

ちなみにカラオケでは、
有田プロのチャゲアスと、きゃぷてんさん&新庄さんの米米クラブが
私の中で今回のベストインパクト賞でございます。(←今決めた)

ちなみにみかんとタンバリンは殿堂入り。(←独断)
次の殿堂を、ヨッシーさんてるさん、お待ちしています(笑)

[PR]

by may59_2006 | 2012-02-02 06:59 | ビリヤード