<   2012年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

今年も一年ありがとうございました   

e0103535_16442266.jpg

今年一年で飲んだ、
ビールの総量はこれぐらい!?(笑)
好き好きビール☆

ちなみに恵比寿にある、
エビスビール記念館の入り口のオブジェです。

さて、みなさま、お正月の準備・大掃除などはばっちりすみましたか?
いよいよ年末ですね!

…え、もう年末ですよ!!(゚Д゚;)

本当に一年が早くてびっくりですね。
毎年同じようなことを言っていますが、
今年は特にめまぐるしいような一年でした。

どの試合もどの出来事もどのビール会も
つい昨日のような気がしています…。
一年間充実していた証かもしれません。

今年も色々な貴重な出会いがあり、
すでに出会っていた方には、ますます良くしていただいて、
今年も色んな方に感謝を申し上げたい気持ちです。
人に恵まれているなと思いながら、年の瀬を迎えることができました。

みなさま、本当にありがとうございました(*^^*)

まだまだではありますが、
来年、とにかく自分を信じてがんばっていきます。

また来年もどうぞよろしくお願いいたします。

e0103535_072467.gif
EIA SHOP

今年もLOKUさんにステキな自画像(?)を作っていただき、
ブログをお正月バージョンに切り替えました。
(こういう色の着物が着てみたいです。かわいい^^)
三が日はお正月で行ってみたいと思います。

毎年恒例ですが、これからROOTSに行って来ます。
除夜の鐘はROOTSで聞くのが安部家流(*^^*)
それでは行ってきまーす!♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
e0103535_6481751.jpg
[PR]

by may59_2006 | 2012-12-31 16:53 | 日記

生ビールカップ   

今日から25日まで、
ブログの自画像がクリスマスバージョンになります。
今回はちょっとセクシーなサンタになった私(の自画像)です。

いつもながらに、LOKUさんが作ってくださいました。
おかげさまで、このブログも、ばっちりな季節感です(*^^*)
ありがとうございます!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、前回の続きですが、
先日、楽しい「第9回生ビールカップ」が開かれました。

生ビールカップとは、
ビリヤードとビールを愛するブロガーさんを中心に集まる会のこと。
一言でいうと、昼はビリヤードをがっつりやって、
夜はビールを飲むという会合です。私の人生の縮図のようです。
もう9回目。着々と歴史が積み重なっていきます。

年に数回、不定期で行うにも関わらず、もう9回目ですから、
100回を余裕で超えそうですね(笑)
ブログをご覧の方で参加を希望される方がいらっしゃいましたら、
ぜひコメントをくださいね。


今回集まってくださった方はこちら。(名前の色が違う方はブログのリンクがはってあります)

きゃぷてんさん(今回も企画・主催していただいて、ありがとうございます!!)
ベルさん(お会計・ステッカーの準備等、いつも頼りっぱなしです。ありがとうございます!!)
ブラッドさん(色々おめでとうございます!!えへ)
新○さん(今回も素敵な右手でした)
ダブルさん(さわやかなブログです。今回リンクに追加しました)
MOJIさん(どこかで聞いたことがあるブログです)
ノイヂさん(MOJIさんとの応酬、もはや名物ですね・笑)
ヨッシーさん(帰りには貴重なお話伺えました。次はぜひたかさんも一緒に!☆)
Tさん(次はぜひ最後までいらしてくださいね~!)
ドランキーさん(とそのお連れの素敵な方)(うふ)

まずは個人戦を行い(今回は初の試みとしてJPAルールで行いました)
ペア戦、団体戦を行って、
最後はセンターショット対決で締められました。
全部の獲得ポイント&センターショット対決で優勝を競います。

6時間に渡って、熱く楽しく球を撞きました。

今回はペア戦ではベルさんと組ませていただいて、
ベルさんの思い切りのよさ&得意技(黒魔術?)に助けていただいき、

団体戦ではベルさんに加え、
ブラッドさん&ダブルさんと組ませていただきました。
こちらはナイスチームワーク。

というわけで、今回こちらをいただきました。
e0103535_12563169.jpg
ありがとうございました(*^^*)

ちょっと見えにくいですが、
いただいた封筒には
生ビールカップのイラストとロゴが入っていて、
本当にかわいいです。ベルさん作。
いつもありがとうございます!!

ちなみに写真は新○さんに撮影していただきました。
ありがとうございます~。動画も最高でした(笑)

みなさま、ありがとうございました。
今年一年、お世話になりました。
また来年もよろしくお願いいたします。

e0103535_072467.gif
EIA SHOP


さて、今回、話の流れで
MOJIさん(年明けにBクラス)とノイヂさん(現Bクラス)が一年後、
50先で戦うことになりました。

現段階でよきライバル(むしろ球以外で?)な、お二人ですが、
さらに今回プライドをかけた勝利宣言を
(しかも新○さんが機転をきかせてとってくださった動画の前で)されまして、

そういうのって、とっても楽しみですね(*^^*)

勝敗の行方はもちろん楽しみですが、
こんなに球に熱いお二人が、この一年どれだけうまくなり、
来年どんな試合展開をしてくださるか、注目したくなりますね。

お二人ともファイトー(^^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

さて、長文ですので、一回締めますが、
生ビールカップ参加の方、
まだ気になっていることがおありかと思います(笑)

二次会についてはこちらから。
[PR]

by may59_2006 | 2012-12-22 13:05 | ビリヤード

近況   

11月の全日本から一ヶ月ほど間があいてしまいました。
更新が遅れていまして、すみません。

現在、試合のシーズンオフに入っています。
ビリヤード中心の生活には変わりありませんが、
オフなりのビリヤードというか、普段とはまた違う充実した日々を送っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、麻布十番の宗田プロのお店である、
GOD DRAGONさんにお邪魔しました。
木村プロ、野内プロ、野内プロのご家族とご一緒しました(*^^*)

ご存じの方も多いと思いますが、GOD DORAGONさんは、
場所も内装もとってもおしゃれな、ステキなお店です。
それに加えて、宗田プロの作ってくださるお食事が、とにかくおいしいんですよー!!
今回いただいた中では、特にたこ焼きが絶品でした…
前日までに要予約だそうです。出汁の味が濃くて、本当においしい!!

e0103535_23512786.jpgそれから宗田プロが、
こちらのケーキをくださいました。

こんなプレートまで用意してくださるなんて、
本当に嬉しかったです(感涙)

色々なお話も伺えて、貴重な時間でした。

ありがとうございました。


e0103535_072467.gif
EIA SHOP


それから少し前になりますが、
11月23日にはスリークッション女子の世界選手権が行われ、
決勝戦を観戦に行きました。
きゃぷてんさんベルさんダブルさんMOJIさん、ありがとうございました!)

e0103535_09839.jpg
場所は霞ヶ関の霞ヶ関ビルディング。
スリークッションの試合を観戦するのは初めてでしたが、
本当に緊張感のある、
すばらしい試合が繰り広げられました。
時間が経つを忘れてしまいました…。

ちなみに、きゃぷてんさんのステキな車で送り迎えしていただきました(*^^*)
サニー号と名前をつけていらっしゃるのですが、本当にすっごい車でした…
ホテルでくつろいでいるうちに会場に着きました…みたいな感じでしたよ…
ありがとうございました。

e0103535_093781.jpg
ベスト4はすべて日本。すごいです-!
優勝は東内那津未プロ、
準優勝は西本優子プロ。

表彰式に感動しました。



にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

それ以外にも、
職場コミュニケーションの一環ということで、
私自身の部署でも14人でビリヤードに行ったのですが、
それだけでなく、今年はお隣の部署…なんと一度に24名もの方にレッスンしました。
みなさん、楽しかったと言っていただけました。
ビリヤードで喜んでいただけると、一番嬉しいですね。

それから、

教えている生徒さんを、一週間連続強化レッスンしたり、

もちろん、自分自身の技術について、
時間を気にせず試行錯誤してみたり、

合間をぬって風邪をひいてみたり(←?)

最後一行はどうでもいいですが、
とにかく、忙しく、充実したまいにちでした。

気づけばもう年末ですね。

BLOG RANKINGへ♪
さて、そんな中、
いつもの「第9回生ビールカップ」が開かれました。

ということで、以下次号(?)。
[PR]

by may59_2006 | 2012-12-21 00:32 | ビリヤード