<   2013年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

ビールあれこれ   

というわけで、今回は最近飲んだビールの記事をのせますね。
 
先日、丼ひろきちさんにいただいた地ビール!
e0103535_2054322.jpg
さっぱりした口当たりが魅力の、
素敵な地ビールでした!

おいしかったです!
わざわざ探していただいて
ありがとうございました!!
 

これは北陸OPの二日目の夜に行った居酒屋さんで飲んだビールです。

e0103535_2055129.jpg
黒ビール。
コクがあって、
とてもおいしかったです。
 

そして最後はパイナップルエール。
 e0103535_20552882.jpg
フルーティーな香りが
ビールにマッチ。
甘味はほとんどないのですが、
風味があって、
とってもおいしかった。
 

パイナップルエールを飲んだお店、実はあるもので有名なお店です。
それは…
 
パイナップルラーメン。



にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

EIAショップ

西荻窪の超有名ラーメン店、「パパパパパイン」さんです。
 
パイナップルラーメンはその名の通り、
パイナップルが入っています。
 e0103535_2056315.jpg
この日初めて食べましたが、
フルーティな香りとほのかな甘みが、
塩味のパイナップルラーメンにベストマッチ。

黒コショウなどもよく聞いていて、
意外なほどおいしくて驚きましたー。
 

この写真は通常の(?)
パイナップルラーメンなのですが、
全部のせラーメンの名前は「いっぱいん」っていうんですよ。

ネーミングもSO GOODです☆
[PR]

by may59_2006 | 2013-10-28 23:35 | 大好きなビール

ハロウィン画像   

さて、今年もハロウィンの季節がやってきました。
10月31日まで、ハロウィンの画像になります。
 
右の自画像…
よいですよね!(笑)
今回もLOKUさんにつくっていただきました。いつも本当にありがとうございます!
 
昨年はキャンデーになってみた私(の画像)でしたが、
今年はシメイビールです♪
さすがビールブログと言われるだけはありまして、←違う
私(の画像)のハロウィンコスプレも、年々斬新な感じです!003.gif


にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

EIAショップ
 
最近飲んだビールの写真がいっぱいあります。
ここ2~3日の間に載せてみますね!
[PR]

by may59_2006 | 2013-10-26 20:32 | 日記

模様替えクイズ・答え   

先日、ルーツが模様替えをいたしまして、
壁の色を濃い茶色に変えたというお話をしました。

それでは先日出したクイズの答えを…

いいですか?
いきますよー

・・・・・・・・
 
答えはこちら!

e0103535_0335248.jpg
グリーンでしたー。

(覗き見のような写真ですが…) 
(ちなみに左の黒いところはドア)



前回の写真と比べるとわかりますが、
ラシャとかなり近い色です☆
 
実際に見てみると、
外国風でとってもおしゃれですので、
「グリーン…!!」と思われた方、
ぜひ現物を見にいらしてくださいね。

みなさま、ご回答ありがとうございました!
コメントを見ていて、とても楽しい気持ちになりました。

赤もオレンジも、青も、全部捨てがたいですね!(←もう塗り終わったのに…)
次の機会があったら、ぜひマスターにお伝えしてみます☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

EIAショップ
ちなみに正解者はLOKUさんおひとりでした。
プレゼントは次回お会いしたときに~(^^)/ 
[PR]

by may59_2006 | 2013-10-26 00:42 | ビリヤード

ビリヤードカフェROOTS模様替え   

ハロウィン画像に変える前に、もう一度更新です(^^)

ビリヤードカフェROOTSが昨日模様替えをしまして、
今日からリニューアルオープンしました。

中はこんな感じです♪

e0103535_03665.jpg

アイボリーだった壁が、
濃い茶色になりまして、
かなり大人で
シックな装いとなりました☆


なんだか違うお店みたいで新鮮でした。ちょっとドキドキしました。(笑)
いつも休日しか会わない男性のスーツ姿を見たかのような。←という例えが女性陣の共感を得ました(笑)

しばらく新生ルーツにときめきそうです。(笑)

お近くのみなさまもぜひお越しくださいね。

あ、あと、照明が以前よりも暗く感じるため、厚みが違って見えました。
面白いですねー。
今まで景色で狙っていた部分があるということですね。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

EIAショップ
さて、最後にルーツ模様替えクイーズ!

ルーツ店内の壁は濃い茶色になったとお伝えしましたが、
トイレもかなり色のリニューアルがされました。

それでは問題☆
トイレの壁は何色になったでしょうか?

ルーツの常連さんはすでにご存知の方も多いと思いますが、
ぜひコメント欄にご回答ください。三日後に答えを書きます☆

答えを知っているので書きにくい~という方はぜひ非公開コメントで。

正解者のうち、お一人さまには、何かプレゼントが…?(*^^*)
[PR]

by may59_2006 | 2013-10-23 00:01 | ビリヤード

7周年   

昨日、10月14日、このブログを開設して、まる7年になりました。
7年ですよ! わーぱちぱち!

開設日については、
入れ重視の日(入れ=10、重視=14)とゴロまで作っているのに、
ここ数年はすっかり忘れている始末でしたが、
(コメントで指摘していただいて思い出すという)
(丼さん、いつもありがとうございます)


今年の私は自力で思い出しました(^^)/

翌日に。(←小声)

来年はカレンダーに書いておきましょう…

さて、7年もやっていると思うといと、なんだか感慨深いですね。
7年間で、いったい何球、球を撞いたのでしょう。
そして7年間で何杯のビールを。 

今後もますますがんばります。

ブログをやっていて、一番嬉しいのは、
色々な方に応援していただけることです。
コメントをいただいたり、
試合会場などで、ブログのことで話しかけていただいたり、
ブログのおかげで出会えた方も、たくさんいます(*^^*)

私に書きたいことがあって、
それを読んでくださる方がいるという・・・

とても幸せなことだと思うのです。

いつもブログを読んでくださるみなさま、ありがとうございます(*^^*)
8周年に向けて突進しますので、よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

EIAショップ
さて、秋ですので、秋らしい自画像に更新いたしました。
LOKUさん、ありがとうございました!

そして今月、まもなくハロウィンですね。
毎年、LOKUさんにハロウィンらしい画像を作っていただくのですが、
今年はもう私の手元にあります…!
毎年、本当にコミカルで素敵ですが、今年もすごいですぜ!(笑)

25日前後になりましたら、31日までの限定で更新します!お楽しみに~!

あ、あと、すごい勢いで台風が来ていますね!
みなさま、お気をつけくださいね。
[PR]

by may59_2006 | 2013-10-15 20:15 | 日記

女子トーナメント   

さて、少し時は前後しますが、
9月29日(日)、
女子サークルSPG(IN ビリヤードカフェROOTS)で、
プチトーナメントを開催しました!

SPGの参加条件は「女性であること」だけ。
1年半前から始まり、着実に人数が増えています♪
(参加ご希望の方はこちらのHPまで

ハンデもありますが、
初心者の方もいらっしゃいますから、
1ラックに3回まで、私のアドバイスがもらえるというルールもありました☆

試合風景です。
e0103535_19445096.jpg和気あいあいと
行われました。

e0103535_19452214.jpg
華やかです♪

e0103535_194968.jpgそして入賞者のみなさま☆
優勝 今井さん(中左)
準優勝 武田さん(中右)
3位タイ 村上さん(左)、加瀬さん(右)

おめでとうございます!!(*^^*)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

EIAショップ
今回の開催に当たり、
EIA ショップさまとビリヤードカフェROOTSさまから
多大なご協賛をいただきました。ありがとうございました。

e0103535_19495565.jpgちなみに優勝賞品はEIAショップさまからいただいたブレイクキュー。
豪華ですね!
BKブレイクキューN
とってもコスパに優れたブレイクキューです。
キューの重みで、ずどんっと割れます)

ちなみに試合終了後は、最寄りの阿佐ヶ谷駅そばの、
スペイン料理のお店にランチに行きまして、
球の話や女子トークで盛り上がりました(*^^*)
[PR]

by may59_2006 | 2013-10-13 10:51 | ビリヤード

ただいま   

北陸から帰ってきましたー。

北陸OPの結果は予選落ち…(*_*)

煮詰まっている感がありますが、
がんばりたいと思います。

応援してくださった方、いつも本当にありがとうございます。
本当に励みになります。

今年も残すところ、全日本選手権だけになりました。
次まで少し間がありますので、
しっかり練習して、選手権を目指したいと思います。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

EIAショップ

e0103535_1956533.jpg
今回すぐ近くの市場で、
こんなウニをいただきました。

私はかなりのウニ好きですが、
カラ入りのものをいただくのは初めて。

とてもおいしくて感激でした!
[PR]

by may59_2006 | 2013-10-08 20:37 | ビリヤード

北陸へ   

さて、今日は明日の北陸オープンのため、
石川県へと向かいます!

女子の予選&本選は、
グランドホテル白山(旧グランドホテル松任)さまで行われます

宿泊ホテルと、試合会場が同じ場所という、
すばらしいコンディションです。
しかも特設会。
もうとっても楽しみです。

今回も応援メッセージ等お待ちしています(^^)/
いつもありがとうございます!
あ、もちろん応援テレパシーだけでも、とても喜びます(^^)/

今回は午後からビリヤードカフェROOTSの常連さんとともに、
車で行ってきまーす!

しかし私は運転免許を持っていないので、
運転手応援係(?)としての役目を全うしたいと思います。


それでは行ってきます!

がんばります!


にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

EIAショップ
[PR]

by may59_2006 | 2013-10-04 05:23 | ビリヤード

第11回生ビールカップ   

さて、先日生ビールカップが行われました。

生ビールカップとは、
生ビールが大好きなブロガーさんを中心に集まった、
ビリヤードのイベントです。今回は11回目。
どんどん歴史が積み重なり、
進化していく生ビールカップですよ!
(参加希望の方がいらっしゃったら、こちらか、きゃぷてんさんのブログまでコメントくださいませ)

今回お集まりいただいた方は、以下の方です。(ブログをお持ちの方は、お名前にリンクがはってあります)
きゃぷてんさん いつもありがとうございます。ワンピースの巻数までがんばりましょう!!
ベルさん 今回も魔術炸裂でしたね~。すごいです!!
ブラッドさん 次回はガンガン球を入れてうまいビールを飲みましょー(^^)/
新○さん 今回も雄たけびを聞けてよかったです(笑)
よっしーさん いらした瞬間、周囲から「早っ!」との声がわいたのが印象的でした(笑)
ダブルさん 安定した成績さすがです!
RYOさん 個人戦優勝おめでとうございます(^^)/
Oさん お会いできてよかったです!またよろしくお願いします!
Kさん 最強のSL6、堪能させていただきました。
おうじ(朝だけ)次回は一日撞きましょー!
たかちゃんさん&かわいいプリンセス(お食事時) ちょっとお会いしない間に、お二人ともますますキュート☆

午前中は超ショートゲームの個人戦と、
午後は新たな試みとして、
JPAルールと5-9を組み合わせたようなゲームを行いました。
(詳しくはきゃぷてんさんのブログに有)

このゲーム、
今回の生ビールカップのために、考えてくださったそうなのですが
とっても楽しかったです。
5-9の面白さとJPAハンデの良さの、よいとこどりという感じ?
誰にでも勝つ可能性があり、
SL1~2の人がやっても楽しめるんじゃないかな?

さて、気になる結果は…
e0103535_21293586.jpg
個人戦優勝はRYOさん
(連覇ですね!(*^^*))

e0103535_21314180.jpg
午後の部の優勝者がよっしーさんでした!
さすが!

今回もベルさん作のステッカーが
すごくかわいかったです!(*^^*)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

EIAショップ

夕食は中野の熟成肉のツイテルさんにお邪魔しました。

予約が全然とれないお店だと聞いていたので(今回も随分前から予約してくださったそうです)
隠れ家的なお店なのかしら?と思っていたら、
広くておしゃれでびっくりしました(*^^*)

そして味のおいしさに、さらにびっくり。
おいしいから高いのかと思いきや、そこまでではないのです。
また行きたいです。今にでも!(笑)

参加してくださったみなさま、ありがとうございました!
今回も楽しかったですね。
そして私、またも早々に帰宅し、申し訳ありませんでした。
次回こそはもっと参加できるようにいたします。

またよろしくお願いいたします!
[PR]

by may59_2006 | 2013-10-01 09:00 | ビリヤード