ただいま   

まもなく台風という先週末、
東海レディースグランプリに出場してきました。

結果は予選負け…(*_*)

いつも応援してくださっている方々、
本当にすみません。

毎回試合のたびにいろいろな発見をするものの、
すぐには生かせませんね…
遅々としても、地道に一歩ずつ進みます。
がんばります。

コメント・メール・テレパシー等くださった方、
いつも本当にありがとうございます!

次は10月5~6日の北陸OPです!
年内残すところ、北陸と全日本の二試合になりました。
がんばります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

EIAショップ

さて、名古屋の新幹線のホームにある、
立ち食いのきしめんうどんのお店「住よし」が超有名なのをご存知ですか?

遠征の直前に教えてもらって、行ってみました。
e0103535_19494589.jpg
食べたのはこちら、
かきあげ&たまごいり。
かつお節がいっぱいで
見るからに素敵な雰囲気♪
ちなみにお値段は550円。
コスパは最高でした。
とてもおいしかったです☆

そして人気店ゆえ、すごく混んでいました。
立ち食いそばのイメージをくつがえす、その混み方たるや、
電線に止まるすずめを思い出しました。ちゅん。
[PR]

# by may59_2006 | 2013-09-17 20:47 | ビリヤード

行ってきます!   

明日から行われる、東海レディースグランプリに向けて、
本日から名古屋に向かいます。
女子の予選&決勝の会場は、
名古屋の今池駅近くにある、サンポピアさま。

お近くの方も、そうでない方も、
ぜひぜひ観戦&応援、お待ちしています(^^)/

名古屋は東京から新幹線で二時間弱ですので、
お仕事が終わってから向かいます。
夕飯は新幹線の中で食べる予定です。何にしよう…

今回も応援メッセージ等、お待ちしています。
いつもとっても嬉しいです。
がんばれっというテレパシーを送っていただくだけでもありがたいです。

それでは行ってきます。
がんばります!!


にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

EIAショップ

帰り道、大好きな、赤味噌ビールをゲットする予定
[PR]

# by may59_2006 | 2013-09-13 07:00 | ビリヤード

試合   

こんにちは!
朝晩は涼しくなってきましたね。

実は関東レディースOPが終わってから、結構な風邪を引いてしまい(汗)、
更新が遅れてしまい、すみませんでした。
でもやっと元気になってきましたー!ちょっとスリムになりました(笑)

さて、関東レディースOP.
今回は予選で負けてしまいました…
うう…

ただ今回の試合で「やっと出来るようになった」ことや、
学ぶところも多くありました。
今後の練習にさらに身が入ります。
体調万全でまたがんばります。

応援してくださった方、ありがとうございます。
ツイッターにフェイスブックにメール、本当にいつも励みになります。

次回は9月14~15日のの東海レディースOPです。
またがんばります!!


にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

EIAショップ


そそそして、今回の関東レディースオープン、
優勝なさったのは、野内麻聖美プロでしたー!!
おめでとうございますー!!

みなさまご存知、「メガネプロ」こと野内プロは、明るくてトークが素敵なプロです☆
それだけでなく、球への熱い姿勢はもちろん、
いつも本当に面倒見がよくて優しくて、一本筋が通っていて…、
色々な面で尊敬できる先輩で、
私はアマチュア時代から、勉強させていただき、
いつも本当によくしていただいています。

だから、本当に嬉しかったです(感涙)
叫んで転げました。きゃー!きゃー!

野内プロのアツイブログはこちらから058.gif

野内プロのブログ中にあるリンクの動画も必見です!!
[PR]

# by may59_2006 | 2013-08-29 20:33 | ビリヤード

明日は   

さて、明日はとうとう、
関東レディースオープンが開かれます!

女子の予選会場は六本木のバグースさま。

すごーくおしゃれなお店です。
ダーツスペースがそのまま観客席になりますので、
観戦もとってもしやすいです。
しかも予選は入場無料!!

お近くの方もそうでない方も、ぜひお待ちしています♪

これを逃すと、しばらく関東では女子の試合がありません。
迷っている方、ぜひぜひいらしてくださいね(^^)/

試合がんばります!!

それではおやすみなさい。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

EIAショップ


[PR]

# by may59_2006 | 2013-08-23 21:30 | ビリヤード

なつまつり   

この日曜日までビリヤードカフェROOTS前のパールセンターで、
阿佐ヶ谷七夕まつりがありました(*^^*)
近くの方はご存知と思いますが、毎年、とってもにぎわいます。

アーケード内も華やかにこんな飾りでいっぱい☆

e0103535_201476.jpg
ルーツの隣の
酒屋さんの前の
シメイビール。


e0103535_20142498.jpgふかふか感がリアルなテッド!!
右手にはビール!!

…アルコールばかりを激写したわけではありません。念のため。(笑)

e0103535_20143873.jpg
最後に、
商店街の入り口にあった
サニー号☆


にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

EIAショップ


ホントに暑い、こんな時期は
涼しいビリヤード場で、
アツ練習・アツいゲームをしたいですね!!

ちなみに我が家は昨日停電で大変でした・・・
[PR]

# by may59_2006 | 2013-08-13 23:11 | 日記

ナツ!   

夏ですね!
暑いですね~。
こんな季節も、涼しいビリヤード場にいればなんのそのですけどね003.gif

さて、自画像を夏バージョンに変更しました。
いつもながらに、画像を作ってくださったLOKUさん、ありがとうございます。
ナツは画像の通りビールもいただきながら、乗り切りたいです(^^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

EIAショップ


さて、先日ビリヤードカフェROOTSに、
ブラッドさん&ダブルさんが、ふらりと遊びにいらしてくださいました。
そうしたら、おりしも店内はぎゅうぎゅうで満台…。

というわけで、
店内にいた常連さんたちみんなで急遽プチトーナメントを行いましたー。

e0103535_2004021.jpg
結果は…

ブラッドさん、
おめでとうございました!!(*^^*)

来店直後の開始にも関わらず優勝!


ダブルさんもお疲れさまでした。
また撞きましょうね!

またお待ちしています♪
[PR]

# by may59_2006 | 2013-07-23 20:30 | ビリヤード

ジャパンオープン   

ジャパンオープンが終わりました。
優勝は男子が土方プロ、女子は河原プロでしたね。
決勝戦に大興奮なさった方も多かったのではと思います。
しかも男女ともに日本勢というのは…
嬉しいですね!(*^^*)

さて気になる私の結果です。
敗者最終での終了。
立ち上がりの一戦目は割と良かったのですが…残念。
二戦目以降があまりよくありませんでした。
また次回に生かしてがんばります!

今回も応援してくださった方、ありがとうございました。
会場でも応援に来て下さった、多くの方にお会いできました。
(初めてお会いできた方もいました。声をかけていただくと嬉しいです!)
メールやフェイスブックやツイッターで応援してくださった方もありがとうございます。
もちろんテレパシーも。(笑)

次回は8月24~25日の関東レディースオープンです。
六本木のバグースさまにて行われます。
またがんばります。

…余談ですが、
最近では、携帯でメールを打つ際に、
「は」と入れると、
変換予測のトップに「敗者」という言葉が出てきます。
そして「敗者」と選ぶと、
次にトップには「最終」と出てきます…。

そんな予測… イヤ!!(*_*)

次回こそ携帯に変な予測させないよう、
がんばります!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

EIAショップ


ちなみに「ひ」と入れたら、
変換のトップは、
自画像の手に持っているあれではなく、
「ビリヤード」でした(笑)
ほらね!(?)
[PR]

# by may59_2006 | 2013-07-16 20:43 | ビリヤード

明日は   

暑い季節になりましたね!
ビールのおいしい季節です。(あ、一年中おいしいですが・・・)

さて、気温に負けないくらいのアツイ大会が、今日から始まっています。

もちろんみなさんご存知の!
ジャパンオープン♪

男子の試合は今日から始まっていますね!
女子の試合は明日から行われます。
あさってはもちろん、ニューピアーホールで決勝が☆

明日、女子は渋谷のCUEさまで行われます♪

お近くの方、お時間のある方、ぜひお待ちしています。

私は本日、なぜか朝五時に起きて、がっつり練習できました。
今日はもう寝ることにして、 ←朝型
明日に備えたいと思います(^^)

がんばります!!

すでにメールやコメントくださった方、ありがとうございます。
まだの方は会場でお待ちしています(笑)
あっ、どうしても会場に来るのが難しい&照れ屋な方のテレパシーもお待ちしています!!

応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

EIAショップ


[PR]

# by may59_2006 | 2013-07-13 17:29 | ビリヤード

プロツアー   

プロツアー第1戦が終了しました。
試合は久喜の自遊空間さまで行われました。

e0103535_21311365.jpg予選の様子。

ここには写っていませんが、
この写真の右側のスペース(ダーツスペース)
椅子が並べられ、客席になっていました。

観戦の方が楽しめるよう、
お店にいろいろなご配慮いただきました。


さて、私の試合結果は・・・
敗者最終でしたm(__)m

一日を通して、アップダウンが大きかったと思います。
17位タイという言葉になじみがありすぎる私ですが、
早急にもうひとつ階段をのぼるべくがんばります。

埼玉での試合ということもあって、
いつもよりたくさんの方が応援にいらしてくださいました。
ありがとうございました(*^^*)
本当に拍手の力は偉大だなと感じました。

もちろんそれ以外にも、メールやコメントや、
テレパシーを送って(笑)応援してくださった方もありがとうございます!

次回はジャパンオープン、
渋谷のCUEさまにて、14日に予選が行われます。
またよく練習してがんばります!


にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

EIAショップ


[PR]

# by may59_2006 | 2013-06-24 21:33 | ビリヤード

明日は   

さて、明日は全日本女子プロツアー第一弾が行われます。
場所は埼玉の久喜にある自遊空間さま。
ビリヤード台が一列に並んでいて、
大変観戦がしやすいお店です。
ドリンクもフリーですので、お得感満載。
お時間のある方、お近くの方、ぜひいらしてくださいね。

今回は久々に関東での試合、
会場に来てくださると連絡をくださった方もいて、
とても気合が入ります。

それ以外にも、応援メッセージ、コメント、
テレパシー、お待ちしてます。
いつもながらに励みになります。ありがとうございます。

それでは今日は早寝をして、明日に備えます。
がんばってきます!


にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
そういえば、私、試合前、4回ほどお店に練習に行きました。
会場はうちから2時間弱と、多少距離があるのですが、
最近忙しくて、あまり時間がなかった私は、
それでも会場で練習するため、得意技を使いました。
こちらのブログを読んでくださってる方は、大体想像がつくかと思いますが、

そう、それは…

朝練。

4時に起きて、始発で会場に向かい、
2時間練習して戻ってきてお仕事へ。…という流れ。
(自由空間さまは24時間開いてます)

朝型の私は「困ったらにする」という行動指針があります。

とういわけで、
少なくとも早朝のコンディションはばっちり。(笑)

それではおやすみなさい。

EIAショップ


[PR]

# by may59_2006 | 2013-06-21 20:59 | ビリヤード

第10回生ビールカップ   

6月8日(土)、
栄えある第10回目の生ビールカップが開催されました!

早いもので、もう10回目。着々と歴史が積み重なっていきます。
「生ビールカップ」は、もともと、
数人の球好きブロガーさんを中心に集まったものです。
昼は元気よく球を撞き、夜はがっつりビールをいただくという、
イベントというか、むしろ私の生活そのもの?のような集まりです。(…)

定期的に行われますので、参加ご希望の方は、
いつも取りまとめてくださるきゃぷてんさんのページか、こちらのブログにコメントをいただければと思います。

さて、今回の参加者の方はこちら。(お名前の字の色が違う方は、リンクがはってあります)
きゃぷてんさん(いつも会を取りまとめてくださってありがとうございます)
ベルさん(髪型変えてかなりイメチェン!でしたね!)
ブラッドさん(個人戦トップはさすがです)
ATさん(ビール量とサングラスが素敵でした・笑)
ダブルさん(最後の9番ナイス!!(^^)/ 再来週もお待ちしています)
KYOさん(ナイスセンターショット!!(^^))
RYOさん(来週の大舞台、がんばってくださいね!(^^)/)
Yさん(ぜひまたいらしてくださいね!!次回は一緒に球もお願いします)

球の内容としては…と続けたいのですが、
実は、こっ、今回は、予期せぬアクシデントのため、
私は球の部については、途中参加(というかほぼ欠席)させていただきましたm(__)m
すみません。また次回、ぜひよろしくお願いいたします。

入賞のお二人はこちら。
優勝はRYOさん、準優勝はKYOさん。
e0103535_2020113.jpg
貫禄のめがね男子S!!
特にRYOさんは
個人戦も好成績な中からの優勝、
さすがですね。

優勝者には、
ベルさん作の
特別なステッカーが贈られました♪


ちなみに個人戦、ペア戦、センターショット対決など、
盛りだくさんな内容で、
各ポイントの合計で1位を決定します。

今回はノイヂさんとMOJIさんがお休み。
年末に武蔵と小次郎ばりのアツイ50先を予定するお二人の、
ガチな前哨戦を皆で楽しみにしていたのですが(←あ、最近バガボンドにはまっています)
お二人とも不戦敗で残念でした(笑)

ヨッシーさんもたかちゃんさんも、
今日の集まりとは違うところで、アツイ戦いをされていまして、
ホントにお疲れさまでした!
次回の参加をぜひにお待ちしています。


EIAショップ


さて、球の部が終わりますと、食事の部に移動。

お食事からは、
DRUNKYさん♪やベルさんのおくさま☆にも参加していただき、
中野のちどり屋さんにお邪魔しました。
(ホントにおいしいです~。お酒が進むんですよね)
そうそう、DRUNKYさんは、近いうち球から参加していただけることになりました。

私は食事で帰ったのですが、
その後のカラオケからは新○さんもいらしてくださったそうですね。
球もカラオケもSAクラスの新○さん、また次回ぜひよろしくお願いします。

ところで、この生ビールカップは、端々で、
有名なジャンプコミックの「ワンピース」になぞらえてあります。
ワンピース命のきゃぷてんさんの影響ですね。
今回10回記念ということで、
ベルさんが素敵なステッカーを作ってくださいました。
e0103535_20221248.jpg

きゃー! 
かわいー!!


ありがとうございました。
このステッカー、
ちなみに手帳の表に貼ってあります。どーんとね!


そして、ワンピース愛がさらに伝わってくる、
きゃぷてんさんのすてきなキャップ。

e0103535_20232453.jpgこれもかわいー!!


みなさま、ありがとうございました。
また次回、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
[PR]

# by may59_2006 | 2013-06-11 07:01 | ビリヤード

ただいまです   


大阪から帰ってきました。

結果は敗者最終で終了しました。
17位タイでした。くぅ…

最尾の試合は、その日の最終試合だったため、
後半、ユーストリームで流れたそうです。
見たよと連絡下さった方、ありがとうございました。

それから応援コメント・メッセージくださった方、ありがとうございます!
いつも、本当に励みになります。

ますます練習して次回またがんばりますので、
よろしくお願いいたします。

次回は埼玉の久喜での試合になります。
6月22日~23日。
私の家から久喜は片道2時間近くかかりますが、
先日すでに一度会場で練習しています。やる気十分。
お近くの方、お時間のある方、観戦ぜひお待ちしています♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

さて、今回は大阪の地ビールをゲットしました。
新幹線までの時間が少しあって、土産物屋をのぞいたら、
今まで見たことのなかった種類があったので、即購入!
e0103535_21273483.jpge0103535_2128331.jpg

右のビール、かえるの絵柄がかわいいですねぇ。どなたかを思い出しますねえ(^^)
まだ飲んでいないのですが、
楽しみです♪


EIAショップ


[PR]

# by may59_2006 | 2013-05-28 21:33 | ビリヤード

行ってきます!   

随分あたたかくなりました。
そろそろテラスでビールを飲むのも楽しそうな季節です♪

さて本日夕方から大阪に向かいます。

5月25~26日で、大阪クイーンオープンが行われます。
会場は高井田ビリヤードさま。
地下鉄の高井田駅からすぐのところにありますので、
交通の便もとてもよいです。
お近くの方、お時間のある方、ぜひいらしてくださいね♪

というわけで行ってきます!

がんばります。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪


EIAショップ


[PR]

# by may59_2006 | 2013-05-24 16:48 | ビリヤード

今日はなんの日   

さて、今年もやってきました5-9の日です。

5-9の日は5-9三昧の一日…

ではなく

私の誕生日です。
ビリヤード業界の方には、大変覚えやすくていい日です。
そろそろ私も誕生日は4年に一度程度で十分と思っていましたが
(勝手な判断)

今日職場でこちらのケーキをいただきまして

e0103535_20522168.png
誕生日万歳!!
o(^-^)o

と気持ちが切り替わりました。
あっさり。

かわいいですし、おいしかったです!
ありがとうございました!!


さて、今日、お祝いの言葉をくださった方、ありがとうございました。
メールくださった方、フェイスブックからの方、直接言ってくださった方、
今このブログを読んでおめでとうと思ってくださった方(笑)、
ありがとうございます♪
幸せものでございます(*^^*)

プロという立場と年齢に恥じないよう、
しっかり活動していきたいと思います。
がんばりますので、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪


EIAショップ


中断されているビールカクテルについては、
誰も待っていないかも知れませんが、
また近々書きますよ!
[PR]

# by may59_2006 | 2013-05-09 21:03 | 日記

ビールカクテル3   

さて、昨日はエッグ・ビールとイエローサンセットについて乗せましたが、
ビールに黒ビールを使うかで名前が違うカクテル、ほかにもあります。
e0103535_20145474.jpg
こちら。ディーゼルという名前。
別名、ビアコークとも言います。こっちのほうがなじみ深い?

ビール:コーラ=1:1の配分。
透明感のある黒さがなんともきれい。


さて、ディーゼルを黒ビールに変えますと、
こちら。

e0103535_20151474.jpgはい、真っ黒。(笑)

トロイの木馬と言うそうです。

名前の由来は、
黒い炭酸に黒い炭酸を入れますから、
「黒いコーラの中に、黒ビールが隠れている」ことからきているんですって。
面白いですね(^^)
見た目や名前や、カクテルは色々なところで楽しめますね。


ビールの違いで違うカクテルになることが面白かったわけですが、
普通のビールと黒ビールでつくったカクテルもあります。
e0103535_20153369.jpgこちら。
ハーフ&ハーフ
ビール:黒ビール=1:1の配分です。

本当は同時に注いで泡を立てるものらしいのですが、
ちょっと色の混ざる前の状態を写真に取りたくて、
ことさらゆっくり注いでしまいました。

わかります?
上に行くに従って色が濃くなりますね。
カクテルは名前も面白いし、見た目も楽しい。

ちなみにとてもおいしかったです。
両方のビールのいいとこどり?


にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪


EIAショップ


[PR]

# by may59_2006 | 2013-04-30 20:03 | 大好きなビール

ビールカクテル2   

さてさて、ビールカクテル第二段でございます。

昨日はレッドアイについて書きましたが、
実はレッドアイにウォッカを入れたものがあります。

e0103535_19575416.jpgそれはこちら!
名前はレッド・バード
ビール:トマトジュース:ウォッカ=2:2:1の配分です。

優しい味のレッドアイに比べ、
しっかりお酒の味がして、大人の味。
私の印象では、むしろトマトのうまみが引き立つ感じ。

ウォッカ+トマトジュースでは
ブラッディーメアリーというカクテルが有名ですが、
それに少し苦さが加わった感じですね。


それから、昨日のレッドアイは体に優しいカクテルですが、
もうひとつ、体によいとされる(?)カクテルが。

e0103535_19582242.jpgこちら。

エッグ・ビール。

卵黄、ガムシロ、ビールです。

卵にビール!?
と、驚きかも知れませんが、
意外にもよくあいます。
マイルドで苦味が薄れて優しい味。
泡がふわふわしていて、楽しいです。


さて、エッグ・ビールのビールを
黒ビールに変えますとイエローサンセットというカクテルになります。

はて。黒ビールになっただけで、随分名前が変わってません??

と思いつつ作ってみて、驚き。
e0103535_19584285.jpg
わかります?

一番下の卵黄の黄色から、
黒ビールの黒へ。

グラデーションが出来るるんですね。
色が本当にサンセットみたい。


カクテル、とっても面白いです。

これからも何回かビールカクテルにふれます♪



にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪


EIAショップ


[PR]

# by may59_2006 | 2013-04-28 19:56 | 大好きなビール

ビールカクテル1   

GWがやってきました(*^^*)
みなさま、どちらかにお出かけですか?

私は出かける計画を立てていたのですが、
紆余曲折を経て、結局なくなってしまいました。(うう…)

もちろん楽しいアイヅキ予定ですとか、
レッスンなどのお仕事予定もみっちりなわけですが、
それ以外にもGWらしい、
ときめくことはないかしらと考えたところ、
思いつきました。

それは、GWらしく、

いろんなビールを飲…


はっ、それっていつもどおり!?


というわけで(?)
ただ飲むだけではなく、
少し時間のあるこの休み中に、
実は以前から気になっていたことをやってみようと思います。

それは…
「ビールカクテル」をつくること♪

手始めにこちら、レッドアイ

e0103535_17672.pngご存知の方も多いと思います。
ビール&トマトジュース、1:1でまぜます。
海外では向かい酒によいとされているとか。

明日から、ちょっとずつ載せてみますね(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪


EIAショップ


[PR]

# by may59_2006 | 2013-04-27 17:11 | 大好きなビール

最近買ったコミック   

先日こんなコミックを買ってしまいました。

「坂本ですが?」

表紙のビリヤード風に黒板を掃除する坂本君に目を奪わました。(笑)
(ちなみに、帯には「日直さえもスタイリッシュに!」とありました)

こちらのコミック、坂本君という男子高生の、
とてもスタイリッシュな日常が描かれています。

彼の行動が、いちいちクールでかっこいいです。
学食のおばちゃんに、スマートにカードを差し出しながら、
「ミセス…一括で」と言ったり。(クール!)
期待を裏切らないギャグ漫画です(笑)

ちなみに、本編中にはビリヤードのビの字もありませんが、
日直すら、ビリヤードを取り入れるとスタイリッシュになる!
という、イメージ、うれしいですねえ。

ちなみに坂本君はなんでもできますので、
なんとなくビリヤードをやったら曲球とかも得意そうです♪←イメージ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
さて、ブログの画像も変更しました。
こちらもスタイリッシュな画像!
今回も季節感満載。とっても春らしいです。
LOKUさん、いつもありがとうございます(*^^*)

EIAショップ


[PR]

# by may59_2006 | 2013-04-14 19:29 | 日記

帰ってきました   


大阪から帰ってきました!

結果は予選通過できず…
結果は残念でも、
今年に入ってから色々考えていたことを試して、
よかった部分もありました。

もちろん反省すべき点が多いから結果に結ばないわけですが、
きちんと「できたこと」「できなかったこと」を把握して、
今後に生かしてがんばりたいと思います。

次は5月25~26日、こちらもまた関西で行われます。
関西クイーンズオープン。
なんと第一回の出来たてほやほやの試合です。
がんばります!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

そうそう、それから、そのあとは関東での試合が連続します。

6月22~23日 埼玉県久喜の自由空間さまにて、プロツアー第一戦が行われます。
7月にはジャパンオープンもありますから、
お時間のある方、ぜひぜひ観戦にいらしてくださいね!

EIAショップ


[PR]

# by may59_2006 | 2013-04-04 06:46 | ビリヤード

大阪へ   

暖かい日が増えてきましたね。
桜もすっかり見ごろです。
ちょっと冷えるタイミングもありますが、
こんなときほど、みなさま、体調にはお気をつけくださいね。

さて、今日はこれから大阪入りします!

明日は、関西レディースオープンがマグスミノエさまで行われます。
開始は10時。
決勝日は、男女ともに玉出ビリヤードACEさまで行われます。

両日とも、観戦は観戦無料だそうですよ。
お近くの方、お時間のある方、ぜひいらしてくださいね~。
お待ちしています♪

それから、会場にこれなくても、
心優しい方の応援コメント、
応援テレパシーもぜひお待ちしています(笑)

いつもとっても励みになります。ありがとうございます。

それでは!
はりきって行ってきます!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪


EIAショップ


[PR]

# by may59_2006 | 2013-03-29 18:00 | ビリヤード

ただいまです   

台湾から帰ってきました!

e0103535_1034482.jpg会場の様子です。
観客の方も多いですね。

ここには写っていませんが、
大きなカメラを構えて
観戦している人もたくさん。

台湾でのビリヤードの
人気の高さが伺えます。


さて結果は…
アムウェイ前日に出場した向こうのプロツアーでは、
ベスト16に残ることが出来ましたが、
アムウェイカップは残念ながらステージ1で終了しました。

とはいえ、出国前から考えていた、
試したいこと、やろうと決めていたことが、
ぶれずに「出来た」と感じましたし、それによる手ごたえもありました。

もちろん反省点も山のようですが、
その辺については、また練習に落とし込んで、そこから次の試合に生かします。
着実にたゆまずがんばります。

応援メッセージくださったみなさま、念を送ってくださったみなさま、
本当にありがとうございました!
いつも本当に励みになります。今後もよろしくお願いします。

さて、次の試合は3月30~31日の、関西レディースオープンです。
またがんばります!(^^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

さて、今回の遠征、
なんと帰りの飛行機が遅れて、
台湾の桃園空港で3時間以上待ちました。うっうっ。

今回は往復一人で、
何しろ語学もさっぱり、飛行機が遅れるのも初体験だったので、
若干焦りました。
なんとか帰ってこれてよかった(^^)
e0103535_10362325.jpg
というわけで
本来の予定にはありませんでしたが、
待ち時間に空港で
一本いただきましたYO!
うふふ。

EIAショップ


[PR]

# by may59_2006 | 2013-03-19 10:41 | ビリヤード

台湾へ   

さて、今日から一週間ばかり台湾に行きます。

アムウェイカップのステージ1が、
11~13日まで開催されます。

アムウェイカップはすでに三回目、
台湾に行くのは四回目です。
初めて行ったときのような心細さも薄れつつあります。
その分、球に集中してがんばります!!

一番短くて6日間の遠征ですが、
その間、ツイッターとフェイスブックは更新の予定ですので、
興味をもってくださる優しい方は、ぜひごらんくださいね。

普通に考えると6日って結構長いようですが、
実際にいってしまうと、
濃密すぎる時間のため、あっという間に過ぎちゃうんですよね。

一心不乱にがんばります!

ちなみにいつも海外遠征のときには、
非常食として、カップ麺を何個か持って行くのですが、
今回の選んだカップ麺こちら。

e0103535_071570.jpg


迫力。

それでは行ってきます!!(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

EIAショップ
[PR]

# by may59_2006 | 2013-03-09 10:17 | ビリヤード

試合服②   

ちょっと前に、試合服について載せてみましたが、
ささやかに好評だったので、また載せてみます。

e0103535_20104167.jpg

この服。(On the hillさんより)
ちなみに一昨年の全日本の写真です。
顔はきっとしていますが、洋服はふんわりです。
色がはっきりしているので気に入っています。


さて、今年は試合で、
これを着まわし(?)してみようと思っています。
黒いジャケットと合わせます。

ちなみにそうするとどんな感じかというと、

e0103535_2011330.jpgこんな。

丈の短いジャケットに合わせると、
急に遊び心が出ます。

ちなみにジャケットを合わせると
良い点がひとつありまして、


ちょっとスリムに見える!♪

…のではなく(のもありますが)
ウェストまわりがジャケットで押さえられ、
球触りを全く気にしなくてすむようになります。

試合服を考えるのはたのしいですー(^^)


にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

EIAショップ
[PR]

# by may59_2006 | 2013-03-06 20:23 | 日記

「今」に生きる   

最近、知人から、「集中」について面白い話を聞きました。

人は脳がすごく発達しているので、色々なことを考えます。

例えば今の行動の結果(未来)を不安に思ったり、
同じようなミスをしたこと(過去)がよぎったり。

未来も過去も、今目の前にあることではないのに、気にしてしまって、
その結果、現在の集中を欠いてしまいがちなんだとか。

もし「現在」に集中することが出来れば、
人生全体において、高パフォーマンスを発揮できるようになります。

さて、自分の意識を「未来」でも「過去」でもなく、
「現在」に持ってい来るために、
簡単で、よいトレーニングがあるそうです。

それは…

日常生活の中で、
「今」という単語を出来るだけ多く使うこと。

「今行きます」「今やります」など、
とにかく、少しでも多く、「今」という言葉を使うことで、
「現在」に対する意識が強くなるそうです。

これを実践した、ほとんどの人が、
メンタルが強くなった(例えば発表会など、集中する必要があるときに出来るそうになった)という実験結果があるそうです。

面白いですね。
簡単ですしね。
試してみようかなと思います。

というわけで…

e0103535_072467.gif
EIA SHOP


、ビールを飲みます!♪ 


にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

EIAショップ
[PR]

# by may59_2006 | 2013-02-19 21:28 | ビリヤード

試合服   

先日、女性サークルSPGについて、CUESさんに載せていただいたから…
というわけではありませんが、
私もたまには、ビールのことばかり書いていないで、
女性らしく(?)服について書いてみます。

つい先日、ラフォーレ原宿で、
衝動的に洋服を買ってしまいました…
なぜか、衝動買いは、圧倒的に試合用の服が多いです。

さて、ビリヤード服における、私のこだわりはインナー056.gif

ビリヤードするときにはかがみますから、
女性は、胸元とか、背中など、気にするところが多いですね。

ですので、私は、胸元などを気にしなくてすむ、
割とぴったりしたインナーの収集に、命をかけています。

そうすれば、えりの広い服も着放題(?)ですからね!

というわけで先日買ったキャミソールが、こちら!053.gif

e0103535_2240232.jpg
首のリボンが、
女子力アップポイント♪

ベージュのタンクトップと合わせていますが、
リボンがあると
急に背中のおしゃれ度が増します。


今着るには寒いけど、早く着たいな-。

早く春になって、
試合が始まるといいですなあ。

e0103535_072467.gif
EIA SHOP


ちなみに次の試合は、
3月11日~の台湾でのアムウェイオープン、
国内最初のオープン戦は、
3月30~31日の関西レディースオープンです。

応援をよろしくお願いします!


にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

EIAショップ
[PR]

# by may59_2006 | 2013-02-12 22:55 | ビリヤード

地ビールたくさん3   

さて、最近ビールの写真がご無沙汰ですが、
ばっちり撮りためたものがありますので、載せてみたいと思います☆

e0103535_23205927.jpge0103535_2331636.jpg
こちらはビールのつめあわせ…
ではなく、チョコレートです。左はパッケージ、右はあけたところ。
知人がキリンの工場に見学に行った際に、買って来てくれました068.gif
かわいいですよね、見た瞬間、歓声をあげてしまいました。
ちなみに、中にはビールゼリーが入っています。
とってもおいしくて、心癒されました(*^^*)

e0103535_23201386.jpg

日光ビール☆
ラベルもかわいい016.gif
お土産にいただきました。
ありがとうございました♪
e0103535_23202812.jpg最近くまもんがマイブーム。
ビールではありませんが、せっかくなのでのせてみます♪
左は日本酒、
右はビールテイスト飲料です。
ビールテイスト飲料には、熊本産のみかんが使われていて、
さわやかな味わいでした072.gif
e0103535_23204172.jpg

熱海に行った際にいただいた地ビール058.gif
飲みやすくて、お魚のお食事によくあいました。

e0103535_23215733.jpge0103535_23221453.jpg広島の地ビール。
宮島ビールです。

左のように二本でパッケージされていました。
とても宮島らしくて、すてきですね♪


e0103535_072467.gif
EIA SHOP


ビールはもれなく、こよなくすばらしいです。えへ058.gif

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
[PR]

# by may59_2006 | 2013-02-02 23:47 | 大好きなビール

近況   

寒い日が続いていますね。
みなさま、お元気ですか?

といいつつ、なんと私自身、
二週間ほど前に39度の熱を出してしまいました。
病院で検査をしたところ、
インフルエンザではなかったので一安心でしたが、
やはり一週間ぐらいはふらふらしてしまいました(^^;)

もうすっかり元気になりましたが、
今年の風邪はこれで最後になるよう、
今後は体調管理万全で行きたいと思います!

みなさまも風邪にはお気をつけくださいね!

ちなみに、風邪をひいても、体重は全然落ちませんでしたYO!
お正月分のダイエットは、
もうちょっとしたら本腰を入れてとりかかります056.gif

e0103535_072467.gif
EIA SHOP


それからすでにご存知の方も多いかと思いますが、
「日本女子ポケットビリヤードプロ」の選手と団体を応援する会員制ファンクラブ
Q-CLUBが発足いたしました053.gif
華やかでかわいらしいQ-CLUBのHPはこちらから。
入会していただくと、色々な特典もありますよー。

また、このHPには女子プロのプロフィールが掲載されていますが、
これは読むだけで面白いです。
あのプロの意外な一面も見れるかも?

素敵!!と思ったプロの方には、
ぜひ応援のコメントもいただければと思います♪

あ、もちろん私にもお待ちしています(^^)/
いただけるととっても喜びます056.gif
(コメントくださったMOJIさん、きゃぷてんさん、ブラッドさん、ありがとうございます)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
[PR]

# by may59_2006 | 2013-01-28 20:34 | 日記

杉並区ビリヤード連盟の活動&SPGの合同練習会   

1月5日には、杉並区ビリヤード連盟主催の活動が行われました(^^)
(杉並区ビリヤード連盟を立ち上げられた有田プロのブログはこちら

まずは午前中はビリヤード教室。
二組の親子さんにレッスンを行いました。

e0103535_21424491.jpg

1時間半という短い時間でしたが、
和やかな雰囲気の中レッスンが進み、
ビリヤードの楽しさを感じていただけました。


午後からは杉並大会が行われました。
レベルも様々な23名の方が集合し、熱い戦いが繰り広げられました。

e0103535_21442818.jpg

優勝の小笠原さんへ、
有田プロからのトロフィー授与!!
おめでとうございます!!

e0103535_21434282.jpg

入賞者の方々。
おめでとうございます!(*^^*)


ちなみに今回も優勝・準優勝の賞典は、
株式会社BABジャパン様からご提供いただいたCue'sの年間購読券でした。豪華ですね~!
トロフィーも素敵でした(^^)

e0103535_21452437.jpg

有田プロ、お疲れさまでした(^^)

ご参加くださったみなさま、
ありがとうございました(*^^*)


e0103535_072467.gif
EIA SHOP


さて、6日は、SPGの初めての合同練習会が、
池袋のロサさんで行われました。

SPGとはビリヤードの女子サークル。
(上のEIAさんのHPからSPGのページにとべるようになっています)
私はビリヤードカフェROOTSで行われる練習会の運営をしていますが、
開催場所も徐々に増えています。

今回は初めての全会場の合同練習会でした。
水下プロ、宮田プロとともにレッスンなどを行いました。
Cue'sの取材もありましたよ。

今回の内容としては、まずはレッスン。
それからペアマッチ、トリプルマッチなどを行いました。
みなさん熱心ながら、とっても和やか。
笑顔の絶えない3時間でした(^^)

参加してくださった方、ありがとうございました(*^^*)

このブログを見ている方でも、
興味が持ってくださる女性の方がいらっしゃれば、
ぜひSPGのHPからぜひご登録ください♪(*^^*)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
[PR]

# by may59_2006 | 2013-01-07 22:15 | ビリヤード

今年もよろしくお願いします   

年があけましたね。
2013年が始まりました!

みなさまにとって笑顔の多い一年になりますように!


年越しは例年通り、ROOTSでビリヤードをしながらすごしました。
カウントダウンに合わせてブレイクしましたよ058.gif

その分、1月1日はのんびり。
e0103535_950852.jpg
初詣にも行きました。
おみくじは吉。

よっしゃ今年もがんばるぞ!


みなさま、
本年もどうぞよろしくお願いいたします072.gif


e0103535_072467.gif
EIA SHOP


e0103535_9504762.jpgお正月のごちそう。
安部家では例年、
コロワイドのおせち。

実はいただきものですが…
おいしいので、毎年でも飽きません(^^)


左上はお雑煮。そちらはさすがに作っています。
お肉は牛肉を使うのが我が家流です060.gif

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
[PR]

# by may59_2006 | 2013-01-03 09:56 | 日記

今年も一年ありがとうございました   

e0103535_16442266.jpg

今年一年で飲んだ、
ビールの総量はこれぐらい!?(笑)
好き好きビール☆

ちなみに恵比寿にある、
エビスビール記念館の入り口のオブジェです。

さて、みなさま、お正月の準備・大掃除などはばっちりすみましたか?
いよいよ年末ですね!

…え、もう年末ですよ!!(゚Д゚;)

本当に一年が早くてびっくりですね。
毎年同じようなことを言っていますが、
今年は特にめまぐるしいような一年でした。

どの試合もどの出来事もどのビール会も
つい昨日のような気がしています…。
一年間充実していた証かもしれません。

今年も色々な貴重な出会いがあり、
すでに出会っていた方には、ますます良くしていただいて、
今年も色んな方に感謝を申し上げたい気持ちです。
人に恵まれているなと思いながら、年の瀬を迎えることができました。

みなさま、本当にありがとうございました(*^^*)

まだまだではありますが、
来年、とにかく自分を信じてがんばっていきます。

また来年もどうぞよろしくお願いいたします。

e0103535_072467.gif
EIA SHOP

今年もLOKUさんにステキな自画像(?)を作っていただき、
ブログをお正月バージョンに切り替えました。
(こういう色の着物が着てみたいです。かわいい^^)
三が日はお正月で行ってみたいと思います。

毎年恒例ですが、これからROOTSに行って来ます。
除夜の鐘はROOTSで聞くのが安部家流(*^^*)
それでは行ってきまーす!♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
e0103535_6481751.jpg
[PR]

# by may59_2006 | 2012-12-31 16:53 | 日記