生ビールカップ   

今日から25日まで、
ブログの自画像がクリスマスバージョンになります。
今回はちょっとセクシーなサンタになった私(の自画像)です。

いつもながらに、LOKUさんが作ってくださいました。
おかげさまで、このブログも、ばっちりな季節感です(*^^*)
ありがとうございます!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、前回の続きですが、
先日、楽しい「第9回生ビールカップ」が開かれました。

生ビールカップとは、
ビリヤードとビールを愛するブロガーさんを中心に集まる会のこと。
一言でいうと、昼はビリヤードをがっつりやって、
夜はビールを飲むという会合です。私の人生の縮図のようです。
もう9回目。着々と歴史が積み重なっていきます。

年に数回、不定期で行うにも関わらず、もう9回目ですから、
100回を余裕で超えそうですね(笑)
ブログをご覧の方で参加を希望される方がいらっしゃいましたら、
ぜひコメントをくださいね。


今回集まってくださった方はこちら。(名前の色が違う方はブログのリンクがはってあります)

きゃぷてんさん(今回も企画・主催していただいて、ありがとうございます!!)
ベルさん(お会計・ステッカーの準備等、いつも頼りっぱなしです。ありがとうございます!!)
ブラッドさん(色々おめでとうございます!!えへ)
新○さん(今回も素敵な右手でした)
ダブルさん(さわやかなブログです。今回リンクに追加しました)
MOJIさん(どこかで聞いたことがあるブログです)
ノイヂさん(MOJIさんとの応酬、もはや名物ですね・笑)
ヨッシーさん(帰りには貴重なお話伺えました。次はぜひたかさんも一緒に!☆)
Tさん(次はぜひ最後までいらしてくださいね~!)
ドランキーさん(とそのお連れの素敵な方)(うふ)

まずは個人戦を行い(今回は初の試みとしてJPAルールで行いました)
ペア戦、団体戦を行って、
最後はセンターショット対決で締められました。
全部の獲得ポイント&センターショット対決で優勝を競います。

6時間に渡って、熱く楽しく球を撞きました。

今回はペア戦ではベルさんと組ませていただいて、
ベルさんの思い切りのよさ&得意技(黒魔術?)に助けていただいき、

団体戦ではベルさんに加え、
ブラッドさん&ダブルさんと組ませていただきました。
こちらはナイスチームワーク。

というわけで、今回こちらをいただきました。
e0103535_12563169.jpg
ありがとうございました(*^^*)

ちょっと見えにくいですが、
いただいた封筒には
生ビールカップのイラストとロゴが入っていて、
本当にかわいいです。ベルさん作。
いつもありがとうございます!!

ちなみに写真は新○さんに撮影していただきました。
ありがとうございます~。動画も最高でした(笑)

みなさま、ありがとうございました。
今年一年、お世話になりました。
また来年もよろしくお願いいたします。

e0103535_072467.gif
EIA SHOP


さて、今回、話の流れで
MOJIさん(年明けにBクラス)とノイヂさん(現Bクラス)が一年後、
50先で戦うことになりました。

現段階でよきライバル(むしろ球以外で?)な、お二人ですが、
さらに今回プライドをかけた勝利宣言を
(しかも新○さんが機転をきかせてとってくださった動画の前で)されまして、

そういうのって、とっても楽しみですね(*^^*)

勝敗の行方はもちろん楽しみですが、
こんなに球に熱いお二人が、この一年どれだけうまくなり、
来年どんな試合展開をしてくださるか、注目したくなりますね。

お二人ともファイトー(^^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

さて、長文ですので、一回締めますが、
生ビールカップ参加の方、
まだ気になっていることがおありかと思います(笑)

二次会についてはこちらから。
[PR]

# by may59_2006 | 2012-12-22 13:05 | ビリヤード

近況   

11月の全日本から一ヶ月ほど間があいてしまいました。
更新が遅れていまして、すみません。

現在、試合のシーズンオフに入っています。
ビリヤード中心の生活には変わりありませんが、
オフなりのビリヤードというか、普段とはまた違う充実した日々を送っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、麻布十番の宗田プロのお店である、
GOD DRAGONさんにお邪魔しました。
木村プロ、野内プロ、野内プロのご家族とご一緒しました(*^^*)

ご存じの方も多いと思いますが、GOD DORAGONさんは、
場所も内装もとってもおしゃれな、ステキなお店です。
それに加えて、宗田プロの作ってくださるお食事が、とにかくおいしいんですよー!!
今回いただいた中では、特にたこ焼きが絶品でした…
前日までに要予約だそうです。出汁の味が濃くて、本当においしい!!

e0103535_23512786.jpgそれから宗田プロが、
こちらのケーキをくださいました。

こんなプレートまで用意してくださるなんて、
本当に嬉しかったです(感涙)

色々なお話も伺えて、貴重な時間でした。

ありがとうございました。


e0103535_072467.gif
EIA SHOP


それから少し前になりますが、
11月23日にはスリークッション女子の世界選手権が行われ、
決勝戦を観戦に行きました。
きゃぷてんさんベルさんダブルさんMOJIさん、ありがとうございました!)

e0103535_09839.jpg
場所は霞ヶ関の霞ヶ関ビルディング。
スリークッションの試合を観戦するのは初めてでしたが、
本当に緊張感のある、
すばらしい試合が繰り広げられました。
時間が経つを忘れてしまいました…。

ちなみに、きゃぷてんさんのステキな車で送り迎えしていただきました(*^^*)
サニー号と名前をつけていらっしゃるのですが、本当にすっごい車でした…
ホテルでくつろいでいるうちに会場に着きました…みたいな感じでしたよ…
ありがとうございました。

e0103535_093781.jpg
ベスト4はすべて日本。すごいです-!
優勝は東内那津未プロ、
準優勝は西本優子プロ。

表彰式に感動しました。



にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

それ以外にも、
職場コミュニケーションの一環ということで、
私自身の部署でも14人でビリヤードに行ったのですが、
それだけでなく、今年はお隣の部署…なんと一度に24名もの方にレッスンしました。
みなさん、楽しかったと言っていただけました。
ビリヤードで喜んでいただけると、一番嬉しいですね。

それから、

教えている生徒さんを、一週間連続強化レッスンしたり、

もちろん、自分自身の技術について、
時間を気にせず試行錯誤してみたり、

合間をぬって風邪をひいてみたり(←?)

最後一行はどうでもいいですが、
とにかく、忙しく、充実したまいにちでした。

気づけばもう年末ですね。

BLOG RANKINGへ♪
さて、そんな中、
いつもの「第9回生ビールカップ」が開かれました。

ということで、以下次号(?)。
[PR]

# by may59_2006 | 2012-12-21 00:32 | ビリヤード

ただいまです   

全日本選手権からもどってきましたー。

会場の様子はこんな感じでした。(写真はMOJIさんのブログから。ありがとうございます)
e0103535_2251925.jpg
結果ですが、
予選で負けてしまいましたm(__)m

くぅ…
本当に試合のたびに、課題は山積みですね…
また練習してがんばります。

今回もメッセージ下さった方、コメントくださった方、
ありがとうございました。
送っていただいた念はしっかり尼崎まで届いています、
あとは私が受信するだけです~m(__)m

今回は東京から駆けつけてくれた知人が何人もいて、
いただいた拍手がとても励みになりました(*^^*)
ありがとうございました。
また来年もお待ちしています(笑)

さて、これで今年の試合がおしまいになります。
毎年今の時期は、何の練習をしようかなと楽しい気持ちになります。
また沢山球を撞いてがんばります!


e0103535_072467.gif
EIA SHOP


にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪
[PR]

# by may59_2006 | 2012-11-21 22:08 | ビリヤード

行って来ます   

現在、荷造りをしています!
明日からの遠征のためです。

今年最後の試合、全日本選手権が、
女子は16日(金)~18日(日)に行われます。
場所はみなさまご存知、
尼崎のアルカイックホールです。
あの大舞台で撞けると思うと、とても気合が入ります。

今回は遠征日数がいつもより増えるので、荷造りの中身もちょっぴり変わります。
試合服と、リラックスグッズがちょっと増えます(^^)
入浴剤とか本とか。

今回も、みなさまからの応援メッセージ、
応援テレパシーをお待ちしています。
いつもありがとうございます♪

がんばってきます!!

e0103535_072467.gif
EIA SHOP


今回、遠征日数が多いので、次の更新まで、ちょっと間があきます。
結果はコメント欄に書き込みますが、
ツイッターかフェイスブックの方が、
リアルに状況をお知らせできるかも知れません。
お時間のある方はチェックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪
[PR]

# by may59_2006 | 2012-11-14 21:22 | ビリヤード

NEW リンク   

さて、私がアドバイザースタッフをさせていただいているEIAショップさんが、
女性サークルを作っています。
私も阿佐ヶ谷のビリヤードカフェROOTS行われる練習会には参加します。
まだ集まる人数が少ない今が、参加しやすいチャンス!(*^^*)
興味の持ってくださる女性、ぜひ参加をお待ちしています。


e0103535_072467.gif
EIA SHOP


e0103535_20485168.jpg
女性サークルSPG


参加は出来なくても、まずは登録だけでもOKです。
登録すると、特典があるお店もありますよ。
詳しくはHPをごらんください(*^^*)

それから、EIAショップさんのページのブログ欄に、
不定期で記事を書かせていただくことになりました。
またこのブログでもお伝えしますが、
お時間のある方はごらんくださいね(*^^*)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪

さて、生ビールカップ関係者のみなさまお待たせしました。
私がレッスンさせていただいているMOJIさんが
ブログを公開なさったので、リンクをはります。

MOJIさんは現在Bクラス目前。
第一印象はさわやかですが、負けず嫌いで、びっくりさせられることもありますね。
目標をきっちり持ち、お仕事の許す限り、練習にもとても熱心ですばらしいです。

そんなMOJIさんの性格&生活を如実に現した、
ブログのタイトル(&リンク)はこちら↓

ほぼまいにちビリヤード


…え、このタイトル、どっかで見たような…(汗)

さわやかにパクる大胆さにもびっくりさせられます(笑)

[PR]

# by may59_2006 | 2012-11-11 21:09 | ビリヤード

ただいまです   

北陸から帰ってきました。

特設会場はこんな感じでした。
e0103535_10374045.jpg
結果は敗者最終で終了。
うう…またも…

けれど、今回
特に学ぶところが多かったです。
たくさん練習して、
どんどん次に生かしていきます。

応援コメントしてくださった方、メールを下さった方、
フェイスブックで反応くださった方、
ありがとうございました。
直接会場で応援していただかなくても、
背中にみなさまの「がんばれ!」が感じられて、
本当に心強いです。ありがとうございます。

次は11月3日(土)のゼウスオープン、
そのあとは全日本が待ち構えています。
またがんばります!!

e0103535_072467.gif

さて今週末、ゼウスオープンが、千葉の幕張メッセで行われます。
ダーツの試合会場で行われ、
3日は女子の試合、4日は店舗対抗戦があります。
私は3日に出場予定です(^^)

ちなみにこのゼウスオープン、
要項の服装のところに「オシャレ」とありますので、
華やかでアツイ戦いになること間違いなしですね。
今週末、お時間のある方、ぜひ応援&観戦、お待ちしています♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪
さて、今日の深夜から、明日一日、時間限定で右の自画像をハロウィンバーションに変更します。
今回の画像はなかなかに衝撃的。ぜひ見にいらしてくださいね…
作ってくださるLOKUさん、いつもありがとうございます!! LOVE!!

[PR]

# by may59_2006 | 2012-10-30 10:50 | ビリヤード

6周年、そして北陸へ   

すっかり忘れていましたが、
このブログ、開設6周年を迎えていました。
そういえば6年前の10月14日に開設しましたね…
「入れ(10)重視(14)の日」と、ゴロまで作ったのに忘れています。
丼ひろきちさん、昨年に引き続き、ご指摘ありがとうございますm(__)m

プロ入り前からこのブログを始めていますし、
もう6年目ともなりますと、すっかり生活の一部です。
ブログをきっかけにした、貴重な出会いもたくさんありました。
読んでくださる方、本当にありがとうございます。

今後とも、はりきってまいりますので、
みなさま、どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

e0103535_072467.gif

そして!
これから北陸オープンに行ってきます!!
会場は昨年同様、石川県の松任にあります、グランドホテル松任さま

女子は予選から、ホテルの特設会場です。
とても楽しみです!(*^^*)

お近くにお住まいの方もそうでない方も、
応援、ぜひお待ちしております。
もちろん会場に来れない方の応援テレパシーもお待ちしております。
いつもありがとうございます。

それでは朝練してから向かいます。
行ってきます! がんばります!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪
[PR]

# by may59_2006 | 2012-10-26 07:00 | ビリヤード

地ビールたくさん 2   

先日、地ビールの記事を載せたばかりですが、早々に第二弾です♪

e0103535_2015839.jpge0103535_20343057.jpg

左は箱根ビール。
旅行に行った知人が買ってきてくださいました♪すっきり飲み口。
秘湯ビール。日本唯一のブナ天然酵母使用と書いてあります♪
おいしかった…こちらもいただきものです。ありがとうございました。


e0103535_2019295.jpg左が流氷ドラフト、右はすすきのビール。
物産展で購入したそうで…と、これまたいただきもの。

流氷ドラフトは流氷使用だそうで、
原材料の中に「ナガイモ」の文字が…
コクがありました♪

こうしてみると、本当にいただきもののビールで元気に生息していますね…016.gif

それから、7月のことになりますが、
渋谷ヒカリエで行われた、ニッポン47ブルワリーに行ってきました♪

e0103535_20235013.jpg日本全国の地ビールが展示されていまして、
日曜日の夕方以降限定で、
追加料金を払うと全種試飲できました。


e0103535_20223344.jpg地ビールごとに、
味や、バックボーンなどの解説が展示されています。
知識を得ながら試飲できるんですよ~。
私は全ビールの写真を撮り、
味の感想メモまでとる真剣さでした(笑)

全部の写真を載せるには多すぎますので、
今日のところはまずはこの二つ。


e0103535_20261553.jpge0103535_20254779.jpg
左は島根のびあへるん。
コクがあっておいしかったです。今回の一押し。
左は、有名ですね、
福岡のあまおうノーブルスイート。
いちごの香りが本当にフルーティー!

地ビールの奥深さ、面白さを味わえたイベントでし♪016.gif

e0103535_072467.gif

さて、もうひとつ、とっておきのビール。
e0103535_20202586.jpg神楽坂ビール。

先日、知人に誘われて、
神楽坂にあるステラさんにお邪魔しました。
その際に、店長さんにいただいたのですよ。
わざわざ本当にありがとうございます!!053.gif
ビールをいただくと勝手に好感度があがってしまいます… ←一方的(笑)


e0103535_2016250.jpgステラさんのホームページはこちら。

実は初めてお邪魔したのですが、
店内はとってもおしゃれ!!
写真ではわかりませんが、台数は五台。
台間もゆとりがあって撞きやすく、
とても居心地がよかったです。

ビリヤードをやりこんでいる方はもちろん、
初めての方にも好まれそうなお店。

こちらでビリヤードを楽しんでから、神楽坂でお食事、
なんてコース、素敵そうですね~!(*^^*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪
[PR]

# by may59_2006 | 2012-10-25 21:02 | 大好きなビール

地ビールたくさん   

前回ビールの写真を載せてから、はや4ヶ月以上になります。
今日は久々にビールの写真を載せますよ!

もちろんこの期間、
大好きなビールを「ビール休暇」していたわけはありえませんので、
たまりたまっていて、もはや収集のつかない勢いですが(^^;
今回はその一部を載せたいと思います。

まずはこちら。
e0103535_219058.jpgえだまめビール。
東京の狛江市で
地元産の野菜をビールにしようと作り始めたそう。
ラベルは狛江が発祥とされる、絵手紙風。か、かわいい!

味も香りもえだまめ。ヘルシーな感じ♪
とてもおいしかったです。

Kさん、欲しいと言った矢先に買ってきてくださって、
本当にありがとうございました016.gif

e0103535_21113424.jpgこちら山口県の源平壇ノ浦地ビール。
そちらに実家がある友人が、お土産に買ってきてくれました。
下関で購入したそうです。
味も深みがありました♪
ありがとうございました!012.gif
e0103535_072467.gif

e0103535_21151690.jpgさて、次にmisa☆さんにいただいた地ビール。
大人気の大阪の箕面ビールです。

特筆すべきは一番右のビール…
限定!! ゆずホ和イト♪

ゆずの香りがすごくすてき。
とってもおいしかったです。


misa☆ちゃん、そのきゃしゃな細腕で、
すごくたくさんのビールを東京まで抱えてきてくださって…053.gif
うっ、うっ、ありがとうございましたm(__)m

まだまだまだまだ、載せたい写真は多すぎて困るほどですが、
また次回載せますね(^^)068.gif
にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪
[PR]

# by may59_2006 | 2012-10-22 21:36 | 大好きなビール

第四回世界レディーススリークッション選手権大会   

突然ですが、みなさま、
スリークッションをなさったことはありますか?

私はポケットのプロですが、
ビリヤードカフェROOTSのマスターの鈴木剛プロ、
室谷佳秀プロはスリークッションのプロ。
お店にはスリークッションのテーブルが4台あるんですよー。

さて、11月21~23日の3日間、
女子のスリークッションの世界選手権が行われます001.gif
場所は東京霞ヶ関ビル1階のプラザホール。
世界選手権! しかもすっごい場所ですね!!
詳しい情報はこちらから。

過去の三回は、みなさまご存じ肥田緒里恵プロが3連覇中。
もちろん他の日本人プロの方々にも期待が高まります。
これはどきどきしますね。見たいですね。楽しみですね003.gif

しかも観戦は無料だそう。なんと…

お時間のある方、興味をお持ちの方、ぜひ霞ヶ関に集合ですよー(*^^*)

e0103535_072467.gif

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪
[PR]

# by may59_2006 | 2012-10-11 07:08 | ビリヤード

ただいまです   

静岡から帰ってきました。

全日本プロツアー第二戦、敗者最終で終了しました。

最後はひるひるでマスワリの9番を抜きましたが、
試合後、先輩方からアドバイスをいただき、とても勉強になりました…
本当にありがたいです…。
ますます練習してがんばります!

コメントを下さった方、メッセージ下さった方、テレパシーを送ってくださった方、
キャンディを下さった方(笑)、ありがとうございました。
あ、ちなみにキャンディはオレンジ味でした(^^)

次は北陸オープンです。
がんばるぞ!

e0103535_072467.gif


さて、今回の優勝は木村プロでした。
私は先に帰ってきていたので、その瞬間を目の当たりに出来なかったことが心残りですが…
おめでとうございました!! 木村プロ初優勝!! うれしー!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪
[PR]

# by may59_2006 | 2012-10-10 07:05 | ビリヤード

行って来ます   

さて、今夜、静岡に向かいます。
全日本女子プロツアー第2戦です。

リボルバー静岡店さまと、ビリヤードtamaさまの二店舗で予選が行われ、
翌日の決勝はリボルバー静岡店さまで行われます。
私の予選はビリヤードtamaさま。

お近くの方もそうでない方も、
連休という、丁度よいタイミングですので、
お時間のある方はぜひいらしてくださいね(^^)/
東京からも、新幹線で1時間半。近いですね、ホントに。

それ以外でも、応援テレパシーお待ちしています058.gif
ツイッター・フェイスブックでもつぶやきますので、
お時間がある方はごらんくださいね。

それでは行ってきます。
がんばります!!

e0103535_072467.gif


あ、そういえば先日、知人からもらったお薬(?)。
e0103535_764381.jpg
帰省のおみやげとのことでしたが、
この飴は神奈川で作られていて、
帰省先とは全然関係なかったみたい(笑)
でも気持ちがとても嬉しいです058.gif

この飴食べながら行って来ます!

…でも何味なんだろう?(^^)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪
[PR]

# by may59_2006 | 2012-10-05 07:20 | ビリヤード

異業種交流会   

さて、先週末の金曜日、異業種交流会の方々とビリヤードをしてまいりました。
異業種交流会…言わずもがなですが、
色々な業種の方が集まって、意見を交換したり、勉強会をしたりする会のことですね(^^)

こちらの集まりでは、普段から様々な種類の勉強会をなさっているそうですが、
「今回は体を動かすものを」ということで、ビリヤードに白羽の矢が立ったそうです。

常日頃から、色々な方にビリヤードをしていただけたら、と思っていますので、
そんな場でビリヤードを取り入れていただけるなんて…
嬉しいです!(*^^*)
張り切っちゃいますね!

さて表題は「社会人のたしなみとしてのビリヤード」006.gif
総勢12名の方がいらっしゃいました。
1時間半という短い時間でしたが、熱くレッスンをさせていただきました。

e0103535_7162154.jpg「ビリヤードとは?」から
始まり、
実践については、
基礎的なレッスンをしてから、
最後は楽しくゲームをしました。

さて、練習中やお食事の席では、
練習・試合のことから、ビリヤードそのもののことまで、
かつてないほど、鋭い質問をたくさんいただきました。
私にとっても大変刺激的で、本当にありがたいことでした。

色んな方にビリヤードをしていただけこと、
ビリヤードを通していろんな方にお会いできることが、
本当に嬉しいですね(*^^*)

みなさま、ありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。

e0103535_072467.gif


にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪
[PR]

# by may59_2006 | 2012-10-03 07:31 | ビリヤード

ただいまです   

めっきり秋らしくなってきましたね。

さて、東海レディースオープンが終わりました。
結果は予選で終了でした。
コメントくださった方、メールくださった方、念を送ってくださった方、
なんと東京から来てくださった方(heijiさん、すごいです^^)、
応援ありがとうございました!

再来週は静岡でのプロツアーがありますので、
もっとがんばらないと!です。

またがんばります!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪
名古屋は本当に色々なものがおいしいですが、
今回は時間の関係であまり食べなかったかな?

撮った写真をいくつか載せます(^^)
e0103535_8194090.jpg

行きの新幹線の中で食べた肉まん。
(あ、名古屋のものじゃないですね!)



e0103535_8201097.jpg

初日の夜に食べた
カツ定食(^^)


e0103535_8203113.jpg
そしてお約束。
赤味噌ビール。

味噌の味がするわけではなく、
コクと深みだけがあって、
とってもおいしいです(^^)

e0103535_072467.gif


そしてブログの画像が秋バージョンになりました(*^^*)
髪型も微妙な変化をつけてくださって、かなりのリアリティー!!
LOKUさん、本当にいつもありがとうございます!!
[PR]

# by may59_2006 | 2012-09-25 08:24 | ビリヤード

行って来ます   

さて、名古屋に遠征に行ってきます。
東海レディースオープン。
今回の会場は、女子は予選も本選もサンポピアさま。
広々としていて、とても観戦もしやすいお店です。
お近くの方も、遠方の方も、ぜひお待ちしています(^^)/

もちろんメールもツイッターもコメントもお待ちしています。
いつも嬉しいです。ありがとうございます(^^)

先日は関東レディースで不完全燃焼しましたので、
今回より一層、ベストを尽くしてがんばります!!

これから朝練してから新幹線で出発です。
行ってきまーす!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪
さて、最近フェイスブックを始めました。
このところは、
ブログ・ツイッターより、ちょっとマメかもしれません(^^;
興味を持ってくださる優しい方は、フルネームで検索していただければと思います。

e0103535_072467.gif


[PR]

# by may59_2006 | 2012-09-21 08:15 | ビリヤード

生ビールカップ   

9月5日(土)、第8回生ビールカップが開催されました。
生ビールカップも8回目。のべ15人の方が集まってくださいました(^^)

この会について、一言で言いますと、
ブログを通じて知り合った仲間を中心に、
昼はがっつり球を撞き、夜は生ビールを飲むという、
私の人生の縮図のような(?)イベントです。
(参加をご希望の方は誰かのブログにコメントをいただければと思います)

今回集まってくださった方はこちら。
(ブログ等をお持ちの方は名前を太字にし、リンクがはってあります)

きゃぷてんさん(いつも主催ありがとうございます!)
ベルさん(いつも準備ありがとうございます!)
ノイヂさん(いつもみかんをありがとうございます?)
ブラッドさん(体調大丈夫ですか…?)
MOJIさん(今回日々の努力が現れましたねー(*^^*))
○庄さん(今回センターショット伝説が出来ましたねー(*^^*)
ヨッシーさん(遅れてきてもこの存在感。今度はたかさんも一緒に♪)
ドランキーさん(二次会からでもこの存在感)
Oちゃん(かわいいからすごい存在感)

はじめていらしてくださった方はこちら。
RYOさん(お待ちしておりましたー(^^)次回はぜひお二人で♪)
ATさん(インパクトある名前のブログをお持ちです。親しみがわきます)
たっつーさん(かわいいお子さんと高い技術をお持ちです(^^)
中野B級酒場の店長さん(いつもおいしいごはんをありがとうございます!)
Sさん(はじめまして^^またお待ちしています。ぜひ次は球から♪)

さて、今回は総当たり戦のあと、トリプルマッチを行い、
初の試みとして、それまでのポイント数を元に、
最終的な優勝者をセンターショット対決で決めることになりました。

○庄さんとMOJIさんの間に死闘が繰り広げられましたが(熱い戦いでした…)
最終的にはその猛者たちを押しのけて、
たっつーさん、見事な優勝でした。おめでとうございます♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪
さて、球の後は、いつもの中野B級酒場さんに伺いました。
(チューリップに焼きそば、最高です♪)
球のあとのビールは本当にいつもおいしいですね(*^^*)
みなさまと色んなお話をさせていただき、とても楽しかったです。

そして最後はカラオケに。
ブラッドさんが体調不良で本当に残念でしたが、今回も盛り上がりました。
私も最近はカラオケでよく跳ねており、どれぐらいの運動量だったかというと、

翌朝体重が1.5キロ落ちていました。(…)


飲んだビールは確実にどこかに消えました。

~ベストインパクト賞について~
たっつーさんがあまりにお上手でしたし、
スラムダンクな数々にもぐっときましたが、
今回も独断と偏見で、ATさんと○庄さんのALONEにベストインパクト賞。
ヨッシーさんのヤマトを殿堂入りにしたいと思います。
ノイヂさんの「みかんのうた」はすでに殿堂の奥地にいます。

みなさま一日、本当にありがとうございました。
また次回、よろしくお願いいたします。

e0103535_072467.gif


[PR]

# by may59_2006 | 2012-09-11 21:04 | 日記

終了   

関東レディースですが、予選で敗退しました。
くぅ…。
帰国後、調子がよかっただけに、
試合当日は空回りした感がありました。
慎重になるべきところと、そうでないところがかみ合わず、
頭で難しく考えすぎたなとも思います。

とはいえ、また三週間後に東海レディースがありますので、
落ち込んでいる時間はなく、
どんどん次に生かしていかないといけません。
日夜練習し、またがんばります、

今回も、試合を見に来てくださった方、ありがとうございました。
拍手をしていただくと本当に心強く、嬉しいです。
メール、コメント等も励みになります!
いつもありがとうございます(*^^*)
今後もよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪

e0103535_072467.gif


さて余談ですが、今回の試合、関東の試合の3試合目でした。
現時点では今年の最後の関東の試合。
ですので、3試合全部でお会い&お話した方々については…
「皆勤賞!?」と突然思いつき(笑)
会場であるものを差し上げましたよー(^^)
また会場でお会いしましょう♪

[PR]

# by may59_2006 | 2012-09-04 08:43 | ビリヤード

明日は関東レディースOP   

明日は関東レディースオープンが開催されます。
会場はバグース六本木店さま。
六本木という場所にふさわしい、とーってもおしゃれな会場です。
観戦もしやすいですよー。
10時試合開始ですので、お時間のある方、ぜひ会場でお待ちしております(*^^*)

もちろん残念ながら来場するお時間のない方の
コメント・メール、
それが出来ないシャイな方の応援テレパシー(?)もお待ちしています♪

前の晩、長く寝れば寝るほど、翌日の体力のもちがいいので(経験則)
今日はもう寝ようと思います。
お子さまのような就寝時間ですが、
早寝早起きは得意ですので、
それではみなさま、おやすみなさい。

明日、がんばってきます!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪

e0103535_072467.gif


[PR]

# by may59_2006 | 2012-08-31 19:30 | ビリヤード

フィリピンで見つけたもの   

そういえば、先日フィリピンに遠征に行った際、ビリヤード場で面白いものを見つけました060.gif
e0103535_649917.jpg
←こちら。なにかわかりますか?

薄いブルーで、プラスチックで出来ています。
重なっていて見にくいですが、
「直線」「円形」「直角」の三つがあります。
定規のようにも見えますが、
穴があいていますし、
左上のボールと比べても、
随分大きいですよね。

使用中の写真は撮れませんでしたが、
使用したら、台上はこうなります。
(まっすぐのものを使ったバージョン)
e0103535_6502798.jpgじゃん♪

答えは、
「練習用の配置を作るための道具」でした。

台に上記の道具を置き、
穴が開いているところに球を並べ、あとで外すわけですね。

この用具、日本では見たことがありませんが、
配置練習好きの方には重宝しそう(*^^*)
一個欲しいなあ。なんて思ってしまいました056.gif
にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪

e0103535_072467.gif


[PR]

# by may59_2006 | 2012-08-29 07:05 | ビリヤードグッズ

ただいまです   

ただいまです!
フィリピンから帰って参りました。

今回、残念ながらステージ1は通過出来ず。
最終戦では、決定戦で木村プロに負けて終了しました。

初めてのフィリピン、初めての10ボールでの公式戦、
自分の出来ないこと・悪い点が、明確になったと思います。
もちろん良い部分を感じたこともありました。
どちらについても、全部自分の中できちんと検討し、練習し、
次につなげていきたいと思います。

フィリピンにいったこともいい経験になったと思います。
向こうでの台のコンディションはもちろん、
移動のこと、食事のこと、土地のこと、
色々なことを含めて、考えさせられること、学んだことが多かったです。

コメントをくださった方、
ツイッターで返信くださった方、メールくださった方、
本当にありがとうございました。
いつも本当に嬉しいです。
異国の地で、みなさまからのメールやツイッターを見るのが、
ほっとするひとときでした(*^^*)

次回は9月1~2日の関東レディースオープンです。
がんばります!!

関東近県にお住まいのあなた!
六本木のバグースさまでお待ちしていまーす。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪
さて写真とともに、少しフィリピンのことを書いてみます。
e0103535_20125745.jpg
ステージ1の会場の
スターペーパーさま。

試合の合間に
あいている台で練習出来るんです。
とてもありがたいですよね。

e0103535_20132384.jpgステージ2の会場です。
ショッピングモールの中でした。
ぐるーっと人だかりが出来ていましたよ!!

こことは離れたところにテレビテーブルもありました。


そういえば、ステージ1の会場の入り口も、
ステージ2の会場でも、ガードマンを見ました。
これは会場だからということではなくて、
ホテルの入り口にも、ショッピングモールの入り口にも、スーパーの入り口にも立っています。
特にホテルの入り口では、金属探知機でチェックを受けます。

日本人から見ると、ものものしい空気とは裏腹に、
向こうで出会った人はみな笑顔で親切な印象でした。
スーパーで順番をゆずってくれたり、
道を聞いても丁寧に教えてくれたり…。

もちろん数日行っただけで何がわかるというわけではありませんが、
その二つの差がとても印象的でした。

さて最後はこちら。
スーパーで買ったすてきなもの♪
e0103535_20134718.jpg
想像していたより、
飲みやすくて
おいしかったです(*^^*)

e0103535_072467.gif


[PR]

# by may59_2006 | 2012-08-23 20:36 | ビリヤード

行って来ます!   

先日九州レディースOPからの帰りにUSAを通りました(笑)
e0103535_20293338.jpg
さて、USAはお約束(?)の
冗談ですが、
私、これから
フィリピンに行って来ます。

18日~19日に、マニラで、
女子10ボール世界選手権のステージ1が行われますので、
参戦してきます。

フィリピンに行くのは初めて。10ボールの公式戦も初めて。
それだけでもわくわくしますが、
もちろん、大きな世界での試合、本当に楽しみです。

自分のベストを尽くしてがんばってきます!

今回もツイッターとかコメント欄に
書き込む予定ですので、
気にしてくださる方はチェックしていただければと思います。

それでは行って来ます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪
例の飲み物との出会いもあるかしら?

e0103535_072467.gif


[PR]

# by may59_2006 | 2012-08-16 20:32 | ビリヤード

ただいまです   

さて、昨日九州から帰って来ました。
九州レディースOP、結果は…
予選最終で終了、17位タイでございました。
あ、あれ…なんだか…デジャブが…(汗)

メール・ツイッター・コメント等、くださった方、ありがとうございます。
テレパシーくださった方も!ありがとうございました。
すみません。
早く結果に結べるようさらに努力します。

次回の国内戦は9月1~2日の関東レディースOPです。
その前、8月18~19日には、
10ボールの世界選手権のステージ1に参戦してきます。(フィリピンですよ)

今回の試合のことを生かし、
ますます練習したいと思います…

がんばります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪
さて、例年盛大な九州レディースオープン、今年、別府での開催が10回目を迎えました。
e0103535_21122497.jpg
というわけで、
会場でこちらのタオルをいただきました。
e0103535_2113169.jpg10周年だから10番が書かれていて、 
かわいいです(*^^*)
e0103535_21133180.jpg
それから会場で売っていたこちら。
九州レディースオープン弁当。どーん。
お肉も野菜ももりだくさん☆
おいしかったです(*^^*)

会場の「Tamaya」さま、お店の方々、
関係者の方々、協賛してくださった方々、
本当にありがとうござました。
また来年、よろしくお願いいたします。

e0103535_072467.gif


[PR]

# by may59_2006 | 2012-07-31 21:22 | ビリヤード

行って来ます!   

さて、これから九州レディースオープンのため、
大分の別府市に行って来ます!

試合会場はTamayaさまで行われます♪
とても広くて、雰囲気のよいお店。
お近くのかたもそうでないかたも、ぜひ応援お待ちしています。

近くまで来るのは無理という方の、
コメント・メール・テレパシーなども随時お待ちしています(笑)
いつもありがとうございます。

結果については、次の更新より先にコメント欄でお伝えします。
ツイッターも細々やっていますので、
興味を持ってくださる方がいらっしゃれば、
そちらもよろしくお願いいたします。「satsuki59」で検索すれば見つかります(^^)

それでは行ってきます!

ベストを尽くしてがんばります!!


e0103535_072467.gif

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪
[PR]

# by may59_2006 | 2012-07-27 07:41 | ビリヤード

さて、デビューとは   

さて、昨日お伝えした「デビュー」ですが、
それはこちら。
e0103535_23551254.jpgえ、ビリヤード?
よく見ると…、そう、スヌーカーです。

(コメントでいただきましたが、
立ち飲み屋おひとりさまデビューとか
ひとりカラオケデビューではありません、念のため(笑))

スヌーカー。
今月の「ビリヤード専門誌 CUE'S」のDVD付録で
ご覧になった方も多いのではと思います。


DVDを見て、いや見る前から、
私、密かに興味深々だったのですが
このたび、念願叶ってデビューできました♪
(ちなみにプレーしたのはこちらのお店、スヌーカークラブ
とてもおしゃれでしたー!!(*^^*))

そして一緒に撞いていただいたのは、こちらのお二人。
e0103535_2358544.jpge0103535_2358263.jpg


桑田選手と水下プロ。
あまりに豪華な…。そしてイケメンな…!

お二人ともEIAショップさんの
先輩アドバイザースタッフさんです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪
さて、初めてのスヌーカーはといいますと…
何しろ初体験、
カラーボールを狙う際、反射的にイエローのあと、ブルーに出そうとしたりなどしましたが、
(だって色が1番と2番なんですもの)
初めてのスヌーカーは球の小ささから台の大きさから、
球が入らないことまで(笑)
何もかも面白く感じました。

ポケットのサイズ的に難しいのはもちろん、
手球が小さいので、
ちょっとした撞点の違いでも如実に出てしまいます。
今まで気づかないうちに、球に甘えて撞いていたんだなと思ったりしました。

とても勉強になりましたし、とっても楽しかったです。
またやりたいです。

e0103535_03240.jpg
最後に三人で撮影。
ちょっと暗くなってしまったのが残念!

本当にありがとうございました(*^^*)

e0103535_072467.gif
[PR]

# by may59_2006 | 2012-07-23 23:59 | ビリヤード

お知らせ   

夏ですね!
今日は右側の私自身のイラストも夏らしく更新しました。
いつもながらに作ってくださるLOKUさん、ありがとうございます(*^^*)

さて、お知らせです。
このたび、私はEIAショップさんのアドバイザースタッフとして
契約をさせていただくこととなりました。
今後、女性向けの商品などをメインに、アドバイスをさせていただきます。
女性に、少しでも、ビリヤードを楽しく感じてもらい、
かつ上達への近道となるような道具選びについて、
お役に立てればと思っています(*^^*)

EIAショップさんのHPはこちらです。

私自身の練習・試合にもますます気合が入ります!

今後ともよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪
さて、私、つい昨日、初めてのあることにデビューいたしました。
それについてはまた明日更新します(*^^*)
めずらしく連日更新予定。
[PR]

# by may59_2006 | 2012-07-22 22:34 | ビリヤード

第3回杉並ビリヤード大会   

7月16日、杉並区ビリヤード連盟が主管する「第3回杉並ビリヤード大会」が開かれました。
私も運営として、有田プロのお手伝いに行ってきました。
有田プロのブログはこちら)

杉並区ビリヤード連盟は有田プロが立ち上げられた団体で、
杉並区スポーツレクリエーション協会に所属しています(*^^*)
今回は連盟主管の大会でしたので、
杉並区に在住の方、もしくは、
杉並区のビリヤード場をホームにする方にエントリーしていただきました。
(以前杉並区ビリヤード連盟が参加したイベントはこちら

さて、今回、出場者は23名。種目はエイトボール。
e0103535_7305692.jpg

幅広い年齢層、
レベルもビギナーからA級までの方に
参加いただただきました。
「試合出場は初めて」
という方も多くいらっしゃいましたよ(^^)

そして慣れないボールハンデでのエイトボール、
戦略に迷う方も多い中、

e0103535_835352.jpg

優勝・準優勝は、
普段からエイトボールを撞きこんでいるというお二人。
B級のお二人、世川さんが優勝(右)
立石さんが準優勝(左)でした。
おめでとうございます。
有田プロのスクール生のお二人だそうです。
e0103535_843122.jpg

そしていつも私がレッスンをさせていただいているお二人。
C級の高橋さん(左)、同じくC級の菱沼さん(右)が3位タイでした。
私もうれしいです(*^^*)

おめでとうございまーす。


それから主催の有田プロ(と私)。
e0103535_854628.jpg

ちなみに副賞はBABジャパンさまからの、
「ビリヤード専門誌 CUE'S」の年間購読権だったそうですよ…
豪華ですね!!(*^^*)
私が欲しいくらいです…(笑)



みなさまお疲れさまでした。
今後ともよろしくお願いいたします056.gif
にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪
[PR]

# by may59_2006 | 2012-07-18 08:15 | ビリヤード

例の写真   

訳あって(?)職場で、キッチンにまつわる川柳をつくることになりました。

広い意味で「食事」でもいいというスタンスで、
たくさんつくったのですが、
私がつくってみたものの一部、こちら。


料理酒の 減りが早いと 疑われ

休肝日 晩酌しないと だまりがち


…なんというか、日常が垣間見えますね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪
さてっ、今みなさまがなさった呆れ顔にもめげず、
はりきって、最近飲んだビールの写真を載せようと思います。

まずこちらいただきもの。
e0103535_2352231.jpg鎌倉ビールに
江ノ島ビールです♪

e0103535_23522750.jpg
お江戸日本橋赤の酒。
ブドウの果汁が入っていました。
変わっていておいしかったです。

本当に色々なお酒がありますね。
重いのに、わざわざ買ってきてくださると、本当に嬉しいです。
ありがとうございました(*^^*)

それから荻窪にある、
世界のビールが飲めるお店に行って来ました。
名前はbeer republic THE GRUB。
今年の4月、開店したばかりだそうです。

e0103535_23525764.jpge0103535_23531521.jpg
左はベトナムの333。
右はオーストラリアの
ビクトリアビター。


e0103535_23533858.jpgそしてこちらのサラダ、
なぜここに写真がのっているかというと…

なんとビールドレッシングがかかっているのです。

ビールドレッシング…
ほのかに苦みがあって、とてもおいしかったです(*^^*)

とても楽しくいただいてきました。
また写真を撮ったら載せたいと思います♪
[PR]

# by may59_2006 | 2012-06-30 00:08 | 大好きなビール

終わりました   

ジャパンオープンが終了しました。

結果は17位タイ。
なんだか…おなじみの順位です。くぅ。

試合でまだまだの部分を多く感じさせられました。
ただ、以前できなかったことが、試合で出来たと思える部分もありましたので、
それを励みにさらにがんばります。

今回もメール、コメントくださった方、
ツイッターで応援メッセージくださった方、
直接メッセージせず応援の念を飛ばしてくださったシャイな方(笑)
ありがとうございました。

それから、今回会場にかけつけてくださった方もいらして、
本当に嬉しかったです。ありがとうございました!
初めてお会いした方もいましたよ。今後もよろしくお願いします。
会場で拍手をいただきますと本当に心強いです!

次の試合は7月末の九州レディースオープンです。

さあ、また練習がんばりますよー!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪
[PR]

# by may59_2006 | 2012-06-06 09:08 | ビリヤード

明日はジャパンオープン   

さて! 明日はとうとうジャパンオープンです。

女子の会場は千葉の大慶園さまです。
お時間のある方、お近くの方、
年に一度のジャパンオープン、
ぜひぜひ観戦&応援にいらしてくださいね。

明日は特にどの会場も熱い戦い満載ですので、
色んな会場と迷われる方も多いかと思います、
その場合は「会場をはしごする」という名案がありますよ(笑)
一ヶ所の観戦料で、
色々な会場に出入りできるのもジャパンオープンの楽しいところと思います。

私は千葉でお待ちしています(^^)/ 

それでは、私はまだこの時間ですが、もう寝ようと思います。(はや)
明日ちょっと早出ですので、早寝をして、万全を期しますよ!

栄養たっぷりの夕飯も食べましたし、
試合に必要なものも用意し終わりましたし、
明日の勝負服も決めましたし(文字通り)
準備万端!!!

それでは明日がんばります!(^^)

おやすみなさい。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪
[PR]

# by may59_2006 | 2012-06-01 19:48 | ビリヤード

これさえ覚えておけば   

時はさかのぼりますが、
3月、アムウェイカップで台湾に行く前、私は北京語の本を買いました。
今後も試合で台湾に行くことが見込まれますし、多少言葉を覚えようと思ったわけです。

さて、学生時代、第二外国語としてスペイン語を勉強したときに、
先生に「これさえ覚えておけば生きていける」と冗談で言われながら、
「テ・キエロ」という言葉を教えていただきました。
ちなみにこちらは「あいしている」という意味。大事ですね(?)

私、今回中国語の本を読んでいて、
まさしくそれに匹敵するレベルの言葉を本の中に発見しました。
以下のような例文。

我想喝啤酒 (ビールを飲みたいなあ)

こっ、これさえ覚えておけば!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪
ちなみに、
「テ」=「あなた」で「キエロ」=「欲しい」で、「あいしている」となりますが、
「テ」には、読み方が一緒の「お茶」という言葉もありますので、
「キエロ・テ」になると「お茶が欲しい」になりますので要注意。
あ、あまり使わない知識ですね。そうですね。
[PR]

# by may59_2006 | 2012-05-23 21:54 | 大好きなビール